お久しぶりです。

普通の人なら「それがなに?」という内容ですいません。が・・・


今日、5年ぶりに、ラーメンを食べることができました。

仕事で出張があり、大好きな仕事仲間たちと、勉強会の合間にお昼でした。
私の、とても尊敬してるひとで、私の夢を守ってくれたり、悩みをいつも見守り学生時代からとてもよくしてくれる人がいるのですが。
そのひとが「おれのいきつけなんだよ~」とみんなをつれてってくれた、おそばやさんです。
「オレ中華大盛り~。おまえなににすんの?お勧めはやっぱ中華そばだからな~」

じゃあ、それにします、と自然に言えました。
野菜中華をたのみました。

じぇりーはふつうのこころとからだになる

全部平らげてました。
みんなと笑って話して、その人とも笑って。
大好きな仕事の話をして。
どんぶり一杯の豚バラとハムと野菜と、中華めんが、いつのまにか、全部。

わたしのこころとからだが、すこしずつ、すこしずつ、ふつうをとりもどしているのを感じる。