美術館 | CB-Studio

CB-Studio

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

先週あたりは寒かったパリですが、最近は東京と同じくらい?

陽が落ちると一気に寒いけど。

昨日はセーヌ川沿いでおやつタイム。





スタバのただの砂糖ドーナツなんだけども。

日本のドーナツより格段に美味。

しっとりずっしり甘さもばっちりでした。

コーヒーもフランスは使うミルクが美味しいからか日本よりコーヒーもミルクも濃くて、スイーツも美味しい物食べ慣れてるフランス人に合わせてやっぱり美味しいです。


皆さん、パリにお越しの際はぜひ一度ためしてみて下さい❤





オルセー美術館とルーヴル美術館に挟まれたこの場所。大好き。

美術館通りながら次男が

「美術館まだ観てないから行きたいな」

と言いました。

長男なら分かるこのセリフ。

次男から出たからビックリしたワタシ(笑)

「美術館って絵とか彫刻しかないよ?」

と当たり前なおバカな質問をしてしまい、、

「うん!ナポレオンの絵とか観たいな。ホンモノの。ナポレオンの戴冠式?のやつ偽物?のはヴェルサイユ宮殿で観たけど美術館のやつ観たいなーいつかの週末家族4人で行こ?」

と言いました。

なんだー!? 次男の中身に偽物が!?

ポケモンしか興味無かったんじゃないのかー!?


そしたら今朝、長男のルーヴル美術館に展示されている作品集(説明付き)を開きながら読んでいた次男。

ママはビックリしましたよ。

パリの街がポケモンより、ナポレオンに興味を、、、ポケモンとナポレオン…なんだか名前は似てるけどっニヤニヤ

ありがとうパリ!(笑)


すっかり秋冬なパリより。

皆さんも、ステキな週末を、、、❤