ただ今、90歳の姑と同居生活26年目ニヤリニヤリ

現在要介護3で認知症ニコニコ
デイサービス3箇所週4日
ショートステイ月2回4泊5日。
介護保険めいっぱい活用中口笛口笛

ケアマネも気持ち良いくらい
ピッタリ使ってるとニヤリニヤリ

初めから掘り返すと、まあ
色々あったなあキョロキョロキョロキョロ

認知症ちゃうの?
と思って、MRAと認知症検査したのが
5年前くらいかな?

世間体とか気にする家で、
隠そうとする夫ショボーンショボーン

あきらかにおかしいし、

長男な嫁やから世話すんのは
当たり前とか言われたら嫌やしえー

はよ検査してもらってどうにか
動かないとニヤリ

とりあえず、認知症検査に連れて行かんと照れ

行きたがらない姑に、

80歳超えたら国で決まってるから、
検査せなあかんニヤリ

言うて、連れて行った(笑)

国で決まってる
とか、
ドクターの言う事には

結構素直爆笑爆笑

『国で決まってる』

ってウソは今もめっちゃ活用してるてへぺろてへぺろ

100から7ずつ引くとか、
3つの言葉を覚えて後で聞くとか、
MRA検査もして、
結果は、

軽度のアルツハイマーでしたニヤリ

アリセプト飲み始めた。
あんまり効果わからんかった。
1年ほど飲んだんかな?
往診のドクターがやめた。

なんで、おかしいと思ったかと言うと、
姑の実家に
怒鳴り散らして何回も電話してた。
長男(弟)の嫁が大嫌いで、
いつも悪口言うてたけど、
もう何年も会ってないのに、
電話して怒鳴り散らしてめちゃ迷惑ガーン
しかも長男(弟)他界して20年以上ガーン

昔のハラタツ話を延々と、
昨日あった様にキレまくり。

正常な人のする事違うなキョロキョロキョロキョロ

と思ったわけです照れ

そこから、
ケアマネを紹介してもらい、

デイサービスにデビューしてくれるまでの
長い道のり(笑)