本番レース5日前。


普段は通勤で階段昇り降りもあったりでそこそこカロリー消費をできるものの、この日はリモートワークで自宅から一歩も出ないままなので、体重が心配。


という事で仕事上がりでカロリー消費のジョグに。


  河川敷10kmジョグ

日付:2022.03.08

概要:河川敷コース10kmジョグ

シューズ:HOKA MACH4


疲労を残したくないので、特にペースを気にしないで、というかペースを上げないことを意識しながら走りはじめる。


身体の動きを確認して、細かく調整をしながら最適なフォーム、接地を確かめながら気持ちよく走る。このくらいの負荷のランニングが1番気持ちよく走れますね。


ペースが上がっていってしまいましたが、疲れも残らない程度で終わりました。


シューズは少し前に購入したばかりのMACH4。まだ足に馴染んではいない感じがありますが、持っているシューズの中ではクッション性が1番高くて、脚への負担が少なく走れそうです。


ランニング後はストレッチポールでコロコロ。足首周りに残ってる痛みがレースまでに多少改善できてるといいかな〜。