感謝することが大切ってみんな知ってるけど、なぜか言える? | 無意識を変えていくことが夢実現への近道だと気づいてから  1年で大きく軌道修正した 真喜屋からの分かち合いブログです

無意識を変えていくことが夢実現への近道だと気づいてから  1年で大きく軌道修正した 真喜屋からの分かち合いブログです

自分が描いている成りたい自分に憧れて目指しているのに
10年経っても夢のままでいませんか?
無意識が向かっている目的地の軌道修正しましょう。
叶えたい未来を思うままにするためのサポートさせていただきます。

わたしも感謝することが大切って

当たり前なことだと思っているけど

 

なぜ?っていわれると

なかなか説明できないかなって思った。

 

 

感謝するって

なんとチャクラに関係していた

 

そこにつながってたんだねー

 

image

 

 

感謝をすると

第4チャクラが活性化するんだって

 

 

 

 

 

小さいことでも喜ぶ とか

 

感謝する習慣をつける とか

 

怒りや恨みを持つ人を(自分も含めて)許す

 

とか方法があるんだけど。

 

 

このネガティブな感情を許して、手放すことで

 

第4チャクラを活性化させることができるんですね。

 

 

 

 

 

この第4チャクラは、とっても重要なチャクラで

 

第1~3 肉体のチャクラと

第5~7 精神のチャクラをつなぐというか

情報交換をおこなうとても重要なチャクラなんだけど

 

現代人は、正常に働いていない人が多いらしいです。

 

 

この第4チャクラが正常に働いていないと

 

人を愛することができなかったり

愛情を受け取ることが

できなかったりするそうです。

 

 

 

 

なので活性化すると

 

    

 

自分を愛することができるようになって

他人を愛し、人の幸せを願えるようになっていける。

 

だから人を妬む気持ちに気がついたら

第4チャクラを活性化して

正常に戻していきましょう。

 

正常にしていかないと

全身に影響が出ることになるし

自分の幸せのためでもある

  

ここは超重要なので

 

自分でも意識していく必要がありそうですね。