格好つけない! | 江ノ島ヒーリングサロン花音・かぐらの日記

江ノ島ヒーリングサロン花音・かぐらの日記

自分自身を思い出すためのヒーリング&リーディング

今朝、ミカエルのボトルを喉のチャクラのエリアに塗っているとき、

「格好つけるのではなく、オープンさを」

というメッセージがやってきました。


これこれ!私が今手放したい、もうひとつのパターン。


「昨日のブログもそうだよなぁ・・」

と感じ、ブログを編集したい気分に。



ただ朝でしたから、そのまま支度をし、そして2014年初のフラのレッスンへフラダンス

そこで、先生が同じようなお話しをしてくださました。

(先生はもっと丁寧に、具体的にしてお話ししてくださいましたドキドキ




私は、人前で格好つけてしまいがちです。


3人姉妹の長女で、両親に面倒かけてはいけない!というのは

物心ついた時からの思い癖。


我慢する、平気な顔をする、

しっかりしているようにふるまう。


5歳の時、

これが一つの原因で、死にかけたこともありました。




TPOはもちろんわきまえますが、

今年はオープンに。




で、

昨日のブログで何を付け加えたいか・・・



ミカエルのボトルとワークし、

そこで起こった手放しについて。


手放しのプロセスにおいて、そこに葛藤もあるし、苦味もある。


慣れ親しんだものにしがみついたほうが、楽。

手放しはエネルギーであり、同時に反発のエネルギーも目の当たりにする。


年末に手放しをするにあたっても、

しんどいと思うことが、一瞬前に起こっていた気がする。


それは自分に対するジャッチの中でも。

誰かとの会話の中でも。



昨日のようなブログを発信していると、

「キラキラした毎日を送っているね」

というようなことを言われたりするんだけど、

そうじゃないなぁと・・・


手放しの結果に、人が言う「キラキラした」瞬間はあるのだけど、

そうじゃない瞬間も、ぐったりするほどに経験しているわけです。




ミカエルとともに、苦味のある手放しのプロセスを通じて分かったことは、

こういうことです。





今日はつぶやきブログだなぁ。

これも無垢な私だとおもってくださいませ。



お付き合い頂き、ありがとうございますドキドキ