東北ツアー①森の中の記念館を訪ねる | 「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。

5月18日から東北へ

目的はシャーマン活動と音楽活動のため


早めに着いてしまったので1時間ほど

花巻市内にある「宮沢賢治記念館」へ行きました。


昔から大好きなんです

特に「猫の事務所」というお話しが

「猫の事務所」のかまねこさんと私


賢治さんの記念館は緑の中にあります。

ここを訪れるのは2度目


ちょうど特別展「イギリス海岸」をやっていました。

掘り下げ方が深くて見応えありました。

機会があればぜひみに行ってください。

この特別展示は8月4日まで


通常の展示も素晴らしい✨✨

賢治さんが関わっていた全てのジャンルの展示があるのです。これは鉱物の標本。


もちろん音楽も🎵

「セロ弾きのゴーシュ」というお話しがあるように

彼自身もチェロを弾いていました。


屋外にも展示が

「よだかの星」の彫刻作品


あちこちに楽しい工夫がされていて

楽しませてくれる🩷

森に囲まれた素敵な記念館でした☘️


このあと、待望の「太陽舎」さんへと向かいました。