マルセイユ版タロットカードを教えています | 「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。

今年から始まったあるご縁で、定期的にカフェに出張してタロットカードや占星術のミニセッションを行っています。

今年に入ってから自分の仕事を「占い」と位置付けて行うことが増えてきました。

内容は特に変わらないのですが、伺う場所によっては、わかりやすい言葉で表現するのが良いかなと思っています。



ところで先日、「占い師」としてタロットリーディングをしていたとき
初めてこんな内容の相談をされたのです。

「連絡が来なくなった彼の気持ちが知りたい」

私が「連絡が来ないことが、すでに答えじゃないのですか」と言ったら、終わってしまいます。


この場合、タロットへの質問の仕方を変えることが大切。

「彼から連絡が来なくなったというこの出来事は
私に『何に気づけ』と言っているのですか?」
これが適切な質問です。


タロットカードリーディングの価値とは
質問の仕方で9割決まると思っています。


短絡的に何を知りたいか・・・ではなく
本当はその先にある、クライアントにとっての
大切な気づきへと導く質問が必要なのです。



タロットカードのリーディングを教えています。

カードの意味や展開の仕方を教えるのはもちろん必要なのですが
もっと大切なことは

「質問の仕方」です。

それを含めて、実践的なタロットカードリーダーになれるようお教えします。



私が長年使っているマルセイユタロットの魅力について詳しく書きました。

だからこれを使い続けているし、魅力を伝えたいのです。ぜひご一読ください。

*~*~*~*~*~*~*~*


マルセイユ版タロット個人レッスン

(全4回コース)

サロンで対面でも、オンライン(zoom)でも可能。完全にマンツーマンの個人レッスンです。

日時はご相談の上、決定しましょう。


1回のレッスン時間 約2時間30分×4回
レッスン料金 1回 13000円×4回
テキストと郵送代(1500円)で
合計53500円(税込)

(対面の場合、郵送代分500円引き)

初回または開始前にまとめてお支払いください。


【レッスンに際して】
タロットカードを購入いただく必要がありますが、以前使用していたタロットカード(カモワン家のマルセイユ タロット)が現在入手困難となっています。

代わりに使えるマルセイユ版のカードを見つけましたので、お申し込みの際に個別にご案内させていただきます。
(価格は4000円以下の見込み)



【お申し込み お問い合わせ】

公式LINEからどうぞ(登録は簡単です)
友だち追加
 
タロットカード個人レッスン希望の旨お知らせください。
折り返しお返事致します。


または、下記のメールフォームからでも
↓ こちらをクリック

お問い合わせ・お申込みメールフォーム