3月11・12日海で音を浴びてきた その② | 「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。

海辺に建つ「うのしまヴィラ」がワークの会場でした。

ここも10年前にはひどい被害があった場所。

7年前に見事に再建されて営業を再開されました。

地元の方にとても愛されている場所です。



11日の夕方から一回めのワーク(グループセッション)です。

会場の窓の真前が海。


畳のお部屋に、思い思いに横になって音を浴びます。


1時間15分のノンストップ即興演奏

まずそのことだけでもとても感銘を受けます。

自分が演奏する立場だからが尚更思う。

その集中力の見事なこと。


ディジュリドゥだけでなく、数々の打楽器や鈴なども使い、楽器の演奏だけでなく真言を唱えたり歌ったり…


よく覚えていないのですが、ものすごく癒されたし、ものすごく活性化された感。

細胞が喜んで跳ね回っている感じでした。


普段聴くことのない音

しかも上質なアコースティックサウンド(電気を通していない生の音)


なんかもうー、言葉が追いつきませんが

とにかく来てよかった。


  


もう一つ来てよかった理由

ここのお料理が素晴らしいのです。

見ればわかると思うけれど、新鮮なお魚と手の込んだ丁寧なお料理。



オーナーのお人柄が表れています。






その③へ続きます