ボイスヒーリングセッションのご感想 | 「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。


この5月から、私は自分のオリジナルメニュー「ボイスヒーリング」のセッションを始めました。

これまでの15年間、ボーカルのレッスンを受け続けてきたこと

ヤンタラ・ジローさんと出会い、ボーカルマスタークラスやボイスヒーリングのレッスンを受けたこと

昨年から演奏活動を始め、これまでたくさんのステージを経験してきたことなどを通して

自分の中で、OKを出すことができました。


 

先日、私のボイスヒーリングセッションを受けてくださったYさまからご感想をお寄せいただきました。

掲載の許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。

Yさまは、子供達にピアノを教えるお仕事をなさっています。

 

以下は、Yさまからのお手紙の原文そのままです。



玲子先生、先日はボイスヒーリングを受けさせていただき、ありがとうございました。

 

この感動をお伝えしたく、手紙を書かせていただくことにしました。 

ヒーリング中にもお話ししましたが、自分の体・声で効果を実感・体感できることに、まずびっくりしました。

 

今までは人にしていただくヒーリングを受けてきましたが、今回は玲子先生に誘導されながら、自分で体感できたのです。

 

玲子先生がそばにいてくださる安心感も大きく、本当にリラックスしながら自分に向き合えました。

 

そして更に感動した出来事があったのです。


ヒーリングをしていただいた日の午後、いつものようにピアノのレッスンをしました。

 

その日来る生徒さんの中に、まだ始めて1ヶ月という年長さんの女の子が2人います。

 

とてもシャイで声を出せない子と、とても感受性が強く私との距離を決めかねている子です。

 

普段でしたら、一つ一つお母さんの顔を見て、お母さんに聞いて、お母さんを通して・・・と、直接私とコミュニケーションを取れない子です。

 

その子たちが大きな声で、弾ける笑顔で、私と直接会話したり、歌を歌ったりしているのです。

 

本当に本当にいつもそうしていたように、自然に。

 

特別何かをしたわけでもないのです。すべてがいつもどおりのはずです。


玲子先生のおかげで私の中の何かが変わり、私から出てくる声や変わった何かが、子供たちをリラックスさせ、気持ちを開かせたんだと思います。

 

声というのは本当に大きな力があるんだと実感しました。



そして、玲子先生のブログに書いてあった 

 

「あなたの意識を変えれば、声を変えることができる。声が変われば、あなた自身が変わる」

 

という言葉が、ズーンと胸の中に響いてきます。


そして私が変われば、周りの人たちも変わってくるのですね!


  

前回、玲子先生にお世話になり、私が一歩前進できたきっかけは「天使のチャンティング」でした。


そして今回また新たに一歩進もう!と思わせてくれたのは、ボイスヒーリングです。

 

私の中の節目節目に玲子先生がいます。


 

そして玲子先生のFB、ブログからもいろいろなことを学び、感じています。

 

本当にありがとうございます。これからもいろいろ学ばせていただきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。



「色庭日記」オーラソーマ&占星術のカラーズガーデン-image

 

◆鮎沢玲子のボイスヒーリング・セッション

ただいまモニター価格【60分 5000円】で行っています。(1日2名まで)  
 

終了後のインタビューにご協力ください。

またご感想をお寄せいただくか、ご自身のブログ、FBなどに書いていただけると嬉しいです。  

ご予約の際は、こちらをご確認ください

6月のスケジュール


ボイスヒーリング 関連記事→こちらをクリック


 

天使のチャンティング会 6月16日(日午前10時半~12時半

  

久しぶりの日曜開催! 

詳しくはこちらの記事をご覧ください

天使のチャンティング会