☆出雲大社☆ | 新潟市中央区のネイルサロン&ネイルスクール ネイリスト五十嵐恵のプライベートサロン ~アウラ プロ~

新潟市中央区のネイルサロン&ネイルスクール ネイリスト五十嵐恵のプライベートサロン ~アウラ プロ~

.。*。・ aura pro・。*。.
日本ネイリスト協会本部認定講師 五十嵐恵のプライベートネイルサロン

お客様のライフシーンに合わせシンプル・ラグジュアリー・ブライダル等、様々なテイストの上品で洗練されたデザインをご提供致します。

島根県にある出雲大社に行ってきました







車で(笑)
(片道 約10時間)



それも
一泊2日の強行(笑)




いろんな意味で


凄かったぁ~(笑)
新潟市ネイルサロン aura pro ~megumi流 ネイルライフ~-110109_124321.jpg


新潟市ネイルサロン aura pro ~megumi流 ネイルライフ~-110109_125438_ed.jpg


このしめ縄、なんと重さは
約5㌧あせるあせる

新潟市ネイルサロン aura pro ~megumi流 ネイルライフ~-110109_132303_ed.jpg


いったい誰がどうやって
あんなに巨大なしめ縄を吊るすんでしょ!?





このしめ縄にコインを投げて挟まると願い事が叶うとか!?


私もトライしてみましたキラキラ





なんと成功キラキラキラキラキラキラ



皆さん必死でしめ縄にコインを投げまくっていました(笑)


私も必死だったので気付きませんでしたが・・・
出雲大社は縁結びでとても有名な神社キラキラキラキラ

地面には誰かの付け爪が落ちていたようで・・・(笑)


その付け爪の持ち主は
私以上に渾身の力を振り絞り、願掛けしたことが伺えます(笑)



本当にすごいパワーがありそうな神社でしたキラキラ
新潟市ネイルサロン aura pro ~megumi流 ネイルライフ~-110109_131855.jpg

次回は
絶対に10月に来たいと思いますキラキラキラキラ


なぜなら
10月は神無月



・・・ですが



島根県だけは


『神有月』
と言うのだそうですキラキラキラキラ


10月になると
全国の神様が、ここ出雲大社に集まるんだとか目キラキラ



島根県の10月『神有月』
すごい事になるんでしょうねぇ~ニコニコ


楽しみです音符