{485CC40D-9FC0-4D31-A05B-8F8431471515}

保育園の卒園式でした。
と言っても、うちの子はまだもう一年あるのですが、私が今年度の役員だったので、この一カ月、謝恩会の準備に追われる日々でした。
で、大好きな甘納豆を謝恩会で先生達へのお礼の品で使わせて頂きました。

テーブルセッティングから、しおり、席札、BGM、を担当したのですが死ねる程忙しかったです。。。
でも、日頃お世話になってる先生方への恩返し、少しでも楽しい時間となったなら頑張った甲斐があります😋

、、、愚痴だけど、
他のブログ見てて思う事だけど、

私としては、本当にお世話になっていて
ありがたいのに!
例え役員の仕事量が半端なくても
子供の為ならと頑張れるのに!

何かと正義感振りかざして
クレームつける親
園の方針が気に入らないなら
辞めて他に行く選択肢もあるのにね。
義務教育じゃないのに。