さてさて、高千穂話の続きを

 

オムスビをおにぎり頂いて 旅館を後にした我々は

神社へGO~

芸能の神様の所、荒立神社 に!!

 

順番待ちの様に祈願者がいらして小さな神社ですが

ご利益ありそうな空気がありました。良い風が吹いていて

なごんでいると ふと、しゃくとり虫が虫目に入りました。

見えますか?ど真ん中に

1の様にぶら下がっています。

お店の軒先上までよいしょ!よいしょ!と

登っていきます。

「がんばれがんばれ!」と見ていると

到達するや否やびっくりえ?

 

つつつーと降りてきたのです。

結構な下まで。

 

一呼吸整えてよいしょ!よいしょ!と又登っていきます。

速いのか遅いのか?一生懸命にはみえましたが、

登りきると・・・・

 

つつツーと降りてくる。ま、また?

 

ずっと見ていられた私も私ですが、

 

思ったんです。

 

「ここは芸能の神様!努力なしではやはり神様も認めてはくれぬのか!」

 

ほー!!感動したのでした。

 

もう1つ

歌の神様の所へ

なかなか見つからなかったのですが

見つけました。「ひなびた「」がにあう所で

近くの方か地域の方しかお参りしないであろう

古ーい神社は参道?がとても趣のある所でした。

 

と、6月が終わり

 

あ!

新しく着付け教室が2つ増えました。

面白い教室です。

楽しい方々ばかりで

今後が楽しみです。

 

 

下半期突入!

7月は音楽教室の生徒達のコンクール三昧!

 

わ~い!祭りだ祭りだ花火祭カキ氷みたいな

 

その合間に休みを取って

東京へ息抜きと仕事!

チケット高いけど~とれたとれた。飛行機

 

ホテルも取れたとれた~ほてる

 

友達とも連絡とれたとれた~2人

 

ワクワクだね~ ルンルンだね~ピース

 

台風です!

 

ですってよ。えー・・・ないわ〜

 

2月に空港で名前を連呼されたから

今回は泣く泣く早めにキャンセル

 

み~んな泣く泣く。

 

そう!台風女復活よハア?

 

チケットとった日に台風発生!

キャンセルしたら曲がるじゃない

住んでる九州へ曲がるじゃない。

 

はん!!そうねそんなもんよ。

 

欠航を調べたら乗る予定の時間まで飛んだわよ。

次の便から欠航よ。

なんなのよ。飛んだら台風に巻き込まれるでしょ

 

いいのいいの今は予想外の出来事が起こる時期!!

 

いいのいいの

感じていたの・・・実行委員になりそうな・・・

生涯学習32団体の代表ね。なったわよ。

 

いいのいいの

 

だって

 

今日は満月。

 

8月はどうなる?お楽しみに!!

 

おしまい。