ニューオーリンズ | 乳腺科医のHouston 留学日記

ニューオーリンズ

$乳腺科医のMD Anderson Cancer Center in Houston 留学日記
$乳腺科医のMD Anderson Cancer Center in Houston 留学日記

ニューオーリンズ楽しかったです。

アメリカの中でニューオーリンズという街に何かひかれるものがありました

それは酒とJAZZだったのですが、マルディ・グラのお祭りの最中だったかもしれませんが

ヨーロッパの裏通りのような雰囲気がとても気に入りました

マルディ・グラのパレードはどうだったかと聞かれれば、

まあ楽しかったかな?という程度ですが、バーボンストリートはみんな楽しそうでした

私の勝手な想像ではバーボンストリートはバーボンウイスキーとジャズだったのですが

ゲイバーの中ではハウスがかかってパンツ一枚の男がカウンターで踊って所もあれば

女性のストリップあり、ヒップホップのライブあり、ロックのライブあり、

子供が一緒だったので裏まで探ってませんが、1週間ぐらいは十分楽しめそうな場所でした

朝になれば、イタリア風のバールがあり、美味しい珈琲やラテも飲める、

公園や路上にはパフォーマーや音楽家が目や耳を楽しませてくれます。

料理も、他のアメリカの都市と違って安くておいしい。

ガンボやシーフードがおいしくてステーキやハンバーガーを食べなくても済みます。

帰る前にもう一回行きたい街です。