閲覧頂きありがとうございます✨


家族構成
私    👩‍🦰:34歳、育休中

旦那👨‍🦱:35歳
              出張が多く月に半分いない時がある

娘    👧:H29.11.24生

息子👶:R5.4.15生

主に子ども達に関することを書いてます
よろしくお願いします🙇‍♀️


胃腸炎治りかけの息子ですが

いまだに下痢が続いており

極力外出を控えている我が家ですが

連日ワンオペのため仕方なく行くことも多々あり…

まぁオムツ替えする機会も少ないですが運悪く💩をすることもたまにあって

おしりが荒れてしまうためすぐ変えるようにしているのですが

水下痢なのでいつよりも時間が掛かる💦


衛生面を考えると外で変えない方が良いのでしょうがすぐ帰れる状況じゃない時は仕方なく変えています

その時はオムツシートを敷き

終わった後にはアルコール除菌をするようにしているのですが

この前誰もいないトイレで変えている時

2歳くらいの女の子を連れたママさんがオムツ替えで入ってきまして

途中でやめるわけにもいかずそのままオムツ替え続行してたのですが

そのママさんが娘さんに「遊ぶ時間なくなっちゃうから別のとこで変えようか」って声掛けてくれて

内心(すみません〜でも助かります〜)って思っていたら

その娘さん嫌の一点張り

オムツ替えはこの台でやるの‼️と聞かないガーン


ママさんが何か声掛けしてくれるかなと思いきや

何も言わないびっくりマークえ、ずっと待ってるつもりはてなマークびっくりマーク

と焦っちゃいまして汗


そこで運悪く息子の💩が弧を描いて噴き出しまして

シートをしていたからかそこまで被害はなかったのですが

換えのオムツと着る服に掛かってしまい全部変えなきゃいけない

その場面を見ているにも関わらず

後ろの親子は全く他の場所に行く気配がない😭😭


そこにはオムツ替えスペースは他にもたくさんありそっちに行ってくれればいいのに〜魂と思いながら急いで変えましたが…

最後のアルコール除菌まで出来ずそそくさと退散…もやもや


公共の場なのでこんなこと思うのも間違ってるのかもしれませんが

💩を変えてることわかってるのにその後すぐ同じ場所使おうと思えるなーとか

申し訳ないけど💩噴射した後でちゃんと拭いたつもりだけどもしかしたら付いてるかもしれないよーとか

子どもの言うこと全部聞いてたらキリないよーとか

娘はこんなわがまま言わなかったなーとか

同じ子持ちとして相手を焦らせるの私としては考えられないなーとか色々とモヤモヤの残る出来事となりました{emoji:666_char4.png.ダッシュ}