喉の痛みがアレルギーによるものだとわかりほっとした様なアレルギー症状が悪化しててとても残念な様な複雑なauraです、こんばんはショボーン


雑草アレルギーと甲殻アレルギー持ちなんですが

大人になるにつれてどんどん悪化してきており

体調が悪い時だと蕁麻疹

普通の時でも少しの痒みや喉の違和感を感じていたのですが

今はすぐに喉の痛みに繋がるみたいで

夏場の雑草抜きをどうしようかかなり困っていますタラー


手足は衣服や軍手、手袋を二重に付け対処しているのですが

以前は口鼻はマスクを二重にしているだけで大丈夫だったのにその効果が薄れてきており

マスク2重でもくしゃみ、喉の痛みが出てきて

3重にした方が良いのかなって真剣に考えてますもやもや


ただ長袖長ズボン、手足は更に厚手、マスク2重というだけでもこのくそ暑い中かなり辛いもので

その上マスク3重となると酸欠+熱中症も避けられない…魂


旦那に任せれば良いのでしょうが全くやってはくれないし

除草剤を撒いてはいるものの

忘れっぽい性格なので撒くのを忘れていたりするとすぐ雑草生えてくるし

でも死活問題になりつつあるのでタイマーなりリマインダーなり活用して除草剤撒くのを忘れないよう対策しないといけないなぁ…

…うん…めんどくさいけど頑張ろプンプン


さてタイトルの通り息子の授乳量問題が発生していますDASH!


今は夜18~19時に授乳後はぶっ続けで寝ており夜中の1時か2時頃起きて夜間授乳

その後7時まで起きないことが多く

夜間授乳は1〜2回まで減っております🍼

(夜泣きが始まればこのように順調にいかないので今だけの平穏だとわかってはいるのが悲しいところ😭)


そのため一日の授乳回数が5~6回になっており

1回の授乳量は100~120ml

トータル500~720mlとなっていますダッシュ


700ml以上飲めていれば心配ないのですが

ここ最近夜間授乳が70~90mlで満足することが多く

日中も飲みムラが出てきており120ml飲めることが少なくなってきて

一日のトータル量が580~700mlと固定されてきており前まで660~860mlまで飲めていたのに明らかに少なくなってるよな〜と滝汗


まぁ娘は息子と同じような頃最高80mlも飲めてなかったので娘の時よりよく飲んでるし

機嫌も悪くないしよく寝ているし問題ないかなーとも思ったのですが

体重の増加はかなり落ちてくるよなーと若干心配でもあったり💦


ただ上手く出来てるよなーと思うのが

ミルクのトータル量が少ないと次の日💩が出ないことも多いので

体に蓄えられる量(=体重増加分)は十分摂れているのかなーと都合よく解釈したりしてますニヤニヤ


家で体重を測れればそんな心配しないのですが

自宅の体重計が壊れまして…泣


今まで目安にしていたのもあり

体重計がないとちょっと不安なので

早急に注文したのですが

なぜか配達ミスで鳥のエサが送られてきて汗


もうしばらく息子の体重の増減がわからないまま過ごすことになりそうです悲しい