心理学を学ぶ前
私はこのプレートをつけている人に対して
イラっとしてました

{76227C80-99C1-44C1-A3F6-DCF2C294A64D}

お腹に赤ちゃんがいます
のプレートです


そして
イラっとしながら
なんでかなって考えました


だって
私は妊娠中の大変さを知ってる
優しくなりたいと
いつも思ってる

なのに

ムカつく(^^)

そして
そんな風に思ってしまう自分が
嫌いでした

なんて
嫌な奴なんだろう



私には
こんな思いがありました

私が子育てした時代には
こんなプレートはなかった

誰もいたわってくれなかった

身体が辛くても我慢した

お風呂掃除だって
布団の上げ下げだって
重たいスーパーの買い物荷物持ちだって
ひとりでやった

甘ったれるな!

ってことです

そして
そういう思いって
実は自分のココロの裏返しなんです

甘ったれるな!
私も甘えたい
あの人ずるい〜
いいな〜

その時
仕事のストレスで
限界を感じてました

責任とプレッシャーで
押しつぶされそうに
なっていた時期でした



何がそう思わせるの?

自分に問いかけると
答えが見えてきました

あなたも頑張ってるね
って誰かに言ってもらいたかった
休んでいいのよって
言ってもらいたかった

そうかぁ〜
甘えたいのね〜
甘えてもいっか〜


すると

イライラのココロがスッと消えて
人に優しくなれます

自分に優しく
人に優しく(^^)

ね♪

気づいたらあとは
欲しいものを手に入れるべく
行動を起こすのみ

それでも
イライラが消えない時

行動を起こすって
何をすればいいか
わからない時

おしゃべりに来てください(^^)

初回30分は無料
プチカウンセリングやってます

そして
職場にっこりプロジェクト
おススメです

詳しくはこちらへ
女性を輝かせるメンタルビューティトレーニング