私も去年参加しました!

一般女性が参加する ファッションショー♪

4月 神戸にて開催 参加者募集開始!

 

詳細はこちらのブログへ ↓

http://ameblo.jp/mikioffice/entry-12224795894.html

 

神戸開港150年の地で、ファッションショー開催!

一般女性がモデルになれるファッションショー
第6回 Fumi Colle in 神戸

 

日時:2017年4月20日(木)12時~15時半
場所:アニヴェルセル神戸
 神戸市中央区東川崎町1丁目7-1
 JR神戸線神戸駅から浜側へ徒歩7分

 

 
ファッションショーに出る意味ってなんでしょう
 
期日を決めて その日までに 精一杯きれいになろうと
努力する
自分を輝かせるために どうすればいいか 考える
服装に気を使い
お化粧に気を使い
姿勢 立ち振る舞いに 気を使う
 
それだけで すご〜い 変化があります
 
一方で・・・
目立ちたいの?
恥ずかしくない?
 
はい 私も少し前まで そう思ってました
 
で・・・学びの中で気づいたんです
 
目立ちたいの?
恥ずかしくない?
 
その言葉の裏にあるのは
キラキラ輝いて ランウェイを歩く人が羨ましい
 
ランウェイを歩く人を見て
いいね! と素直に喜べるなら それはOK です
別に歩くからすごいってことじゃない
 
そういうの 根本的に苦手な人がいるのも わかる
笑顔で ランウェイを歩く人を
あなたが それを笑顔で 見ることができるなら
OKです
 
でも
ちょっとでも 妬み そねみ 言いたくなっちゃうとしたら
それは
羨ましいから
 
表に出ている感情と
お腹の中にしまっている感情は
違うことがあります
 
意識 と 無意識
顕在意識 と 潜在意識
 
NLPは 無意識の感情に 向き合う心理学です
 
うわ〜私 こんなこと思ってたんだ〜 と
学びの中で気づくことが多く
ショックを受けることもあるけど
 
でも 笑い飛ばしてくれる
それもOK って言ってくれる 仲間がいて
 
そうやって 自分の中に 変化が起こります
 
自分に変化が起きると
周りが気付き始めます
 
すると 自分を取り巻く世界が変わる
 
簡単でしょ
 
とは言っても 一朝一夕で 変わるのは
なかなか難しい
 
というのは
長年の思考のクセってものがあるから
 
脳はネガティブな思考に反応しやすいし
世界の多くの人が ネガティブ 刺激 怖いもの が好きだし
 
あれだけ 幸せになりたい と皆が思っているのに
本当に 幸せを 手に入れようと「行動」している人は
少数派なんです
 
そして その少数派は
おかしな人 って捉えられる
世間的には
 
脳科学 行動経済学 認知科学 人工知能
様々な研究が進んで 脳が 事象をどのように捉えるかが
わかってきた
 
じゃ これ 使わない手はないでしょう
 
脳をコンピューターとして考えた時
どのように 外部からの情報(見る・聞く・感じる)を処理しているのか
言語が どのように 思考に影響を与えているのか
 
病は気から
言霊ってあるよ
 
昔から言われていることが
再認識できる心理学
 
学びにきてね〜♪