人生予定どおりにはいきません

 

私の場合は 31歳のとき

なんで??

怒りと悲しみと悔しさと寂しさと・・・

たくさんの感情を味わいました

 

それまでは

世界は思い通り って思ってたんです

うまくいかないのは その人が頑張っていないからだ と思ってた

 

でもね

頑張っても うまくいかないとき っていうのもあるんです

もう しょうがないの どうしようもないの

 

で・・・

起こってしまったことに なんで??

って腹をたてるのは・・・(少しは怒ってもいいよ)

適当なところで止めにして

 

では どうしたいのかな

どうしたら ここから抜け出せるのかな って考える

考え始めると 答えが見つかる

 

質問すると 脳は 超高速で 検索するんです

スペックの高い パソコンのように

 

探しているものが 外の世界から 目に飛び込むんです

(今まで見つからなかったのに)

 

歩き出すと 景色が変わって

不思議な森の 新しい動物たち(愉快な仲間たち)に出会うのだ〜♪

 

最近 外の世界から見つかったもの

(ってか 知ってたけど

 ホントに手にとって読んだ・聞いた・・・そういう時期だったんだ)

 

「非常識な成功法則」著者:神田昌典

成功するために 目標をたてるために

まずは

やりたくないことを徹底的に書き出せ

(安定がくるのは墓場に入った時だけだ・・・みたいなことも言ってます)

 

 

「地獄でなぜ悪い」作詞・作曲:星野源

 

無駄だ ここは元から楽しい地獄だ 生まれ落ちた時から 出口はないんだ

ただ地獄を進む者が 悲しい記憶に勝つ

 

いいよね〜♪ ダンサブルな明るい曲です

ピアノもかっこいい!

元気と勇気をもらえるよ

 

神田昌典さんも 星野源さんも

生きてやる!っていうパワーを持ってる

 

だから魅力的なんだな