魅力の無いコンテンツを繰り返し告知する行為は、スパムのようなもの!笑笑



「イベントで集客を成功させたいなら…」

 

 

自分自身が

「お金を支払ってでも参加したくなる

イベント」を計画しようじゃないか!! 


 



企画の段階では、

ターゲットを絞ること、

イベントで提供するものに

どんな価値があるのかを

念頭に置いて考えておくべきかと。 

 


ファンを増やす為にも、 

ブログやSNSを使って、

お客様に有益な情報を

更新していくことも必要。 




「誰でもいいから来てほしい」

と思っているうちは自分の目的になる集客には

繋がりません!!




誰に何を提供したいのか、

ユーザー側のメリットを考えながら、

ワクワクするイベントを企画したいものですね。 

 


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イベントを行う目的は、

「顧客を増やす」

「売上をアップさせる」

など販売促進かもしれません。 

 


でもね、これって…

最終的な目的であって、

それに結びつけるための目的が

必要となります。 

 


☑︎商品について知ってもらう

☑︎サービスのイメージアップ

☑︎ショップに足を運んでもらう

☑︎その他

 

 

イベントを開催するに当たって、

達成したい目的・目標を明確にすることで、

適したイベント内容や告知方法なども

明確になるはず。 

 


売上向上を目的としたイベントでは、

魅力的なものにならない可能性があります。 

 


売上を上げたいのは誰もが同じ!! 

 


でもね…

はじめから欲張ってしまっては、

結果につなげるどころか、

集客イベントの失敗にもつながりかねません。 

 


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改善できる3つの視点 

 

 


▶︎①ターゲティング

集客方法の改善で大切なのは、

『誰に来て欲しいのか?』

を明確にすること。 


その思いをあなた自身が

言語化できているでしょうか?  

 

 


▶︎②伝える技術

繰り返し告知するとは言っても、

意味のないことをしていませんか?  

 

魅力の無いコンテンツを

繰り返し告知する行為は、

スパムのようなもの!笑笑  


SNSを使っていればすぐにブロックされ、

表示を消されてしまうでしょう。  


メルマガも同じこと!

開封することなく削除されるか、

迷惑メールに登録されてしまうかも!笑笑  

 

 


▶︎③拡散・バイラル

もし、あなたのイベントを

あなたに代わって告知してくれる人がいたら、

とてもありがたい存在だと思いませんか?  


そのような人をどのように生み出すのか? 

 

 


では一体どうすれば良いと思いますか?  

 

 


①②③についてはまた詳しく

何らかの形で書きますね♡ 


↑これを知っているのと知らないのでは、

主催側も出店側も

魅力の無いコンテンツを繰り返し告知し、

スパム行為みたいな事は

しなくなるかと思います!笑笑 

 

 

 


フォトセラピスト  高野美香

(フォトセラピー/イベント主催/イベントプロデュース)



Aurabe ~オーラビ~
オーラ(=Aura)を放つ美(=be)を意味します。

町田・相模原を拠点とし、「お客様それぞれの悩みを解き放つ」をコンセプトに活動中。

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