私…

生まれ変わります!!





心に迷いがあるということは

心の中で正解を知っているということ




「なんか思っているものと違うな」

「なんとなくこれじゃないような気がする」

「本当にこれで良いのかな」



というように自分の心の中で

なんとなくだとしても

心の迷いが生まれることがあります。



心の迷いがあるということは

心の中で正解を知っているから 

迷いが生まれるのです。 



全く正解を知らなかったり

自分の求めているものがなければ

迷うことはありません。 



心というのは自分自身に

自覚が歩かないかには関わらず

答えというものを知っているものなのです。





心は正解と正しい道を知っている




心というのは自分の正しいと思う答えを

知っています。



正しい正解を知っているというよりも

自分の心が求めているものこそが正解なのです。



自分の心というのは

たくさんのことを知っています。



自分が何が嫌で何が好きなのかを知っています。



そして何を求めているのかを知っているのです。



何を求めているのかを知っているということは

何が正解かということを知っていることにもなるのです。



それはどうしてかというと、

人は自分自身が正しいと思えば

それが正しい道へと変わっていきます。



自分が納得すればそれは

自分にとっての正解になるのです。



「これで良かったんだ」

「これが自分の求めていたものだ」 



そう感じたときに正しい選択をした

と感じるのです。



心が正しいものを決めているのです。



心が感じたものが正しいのですから

心が求めているものこそが

正しい道となるのです。





心とは違うことをすれば

迷いと悩みが生まれます。



心は正しい道と正解を知っています。



心と違う方向へ進んでしまえば、

自分が本当に求めているものではないので

いくら自分の心に嘘をつこうとしても

悩みや迷いが生まれてしまうのです。



やりたくない仕事をし続けていても、

それがどんなに自分がやろうと思っていても、

自分の心には嘘をつけません。



本当にこのままで良いのだろうか

というような悩みと迷いが生まれてしまうのです。



それだけ心の声と心の意思というのは

強いものなのです。



ですから自分の本当に求めている方向へと

進んでいくことで悩みも迷いも

なくなっていくのです。






自分の心の声を聞くための方法




心の声を聞くためには、

自分自身が悩みや迷いがあるかないかによって

自分の心を知ることが出来ます。



自分の心に迷いがあるのなら

本当に求めているもの、

の声とは違うということなのです。 



現実と心の声が遠ければ遠いほど

その悩みというのは大きくなります。



本当はやりたいことがあるのにそれを我慢して日々の生活を過ごしていると

どうしても悩みは大きくなります。  



それはやりたい気持ちが

大きければ大きいほど悩みます。



ですから何か心の中でざわつきがあったり

腑に落ちないことがあるのなら

それは自分が今の現実に納得出来ていない

ということになるのです。



自分自身が納得していれば

それは悩まないのです。



心のざわつきがあるかないか、

自分の心に迷いがあるかないかで

心の素直な声を聞くことが出来るのです。



自分自身の求めているような

現実に近づいているときというのは、

その道が正しいかどうかで

悩むことはありません。



近づいていけばいくほど楽しくなり、

もっと頑張りたいと思うでしょう。  



もちろんその現実に近づいていかない

というような悩みはあるでしょう。



しかし、

間違った道に進んでいるときのような

心のざわつきというものはないでしょう。



今の現実に対して自分がどう思っているのか

ということを意識することで

自分の心の声を聞くこと出来て、

正しい道に進んでいるかどうかに

気付くことが出来るのです。





なぜこの様な記事かと正直に言いますと…



自分の活動に疑問が出てきたらから!



結果…

やっと進むべき道が迷いなく

ハッキリ見えたのが今日!! 



まだ今日から準備スタートなので

 



///


7月の自身の誕生日でご報告したいと思っております。


\\\





早速 今日から準備に向けて動いております。 



悩みや迷いが無い!!

ってこんなに幸せなんですね♡



しばらくは見守っていただけたらと思います。



2019.5.28

高野美香

 
Aurabe ~オーラビ~
オーラ(=Aura)を放つ美(=be)を意味します。

町田・相模原を拠点とし、「お客様それぞれの悩みを解き放つ」をコンセプトに活動中。

花2ご提供メニュー/料金はこちら
メールメールによる各種お問い合わせはこちら
facegood高野美香Facebookはこちら 

インスタグラム高野美香Instagramはこちら