ブログのご訪問ありがとうございます。


メモリーオイル・フラワーエッセンスのセッションをしているAurabe~オーラビ~セラピストの高野美香です。


{801F6ED8-8252-4F1B-9E4D-70EB305E76F6}



【心のモヤモヤの正体を判定】


自分のことを分かっているつもりでも、無意識に抱いている思い込みにはなかなか気づかないもの。



自分に自信を持てなかったり、他人に対してイライラしたり、自分の先行きが不安になったり。



モヤモヤの原因ってコレ↓



■他人軸、つまり他人の価値観に依存した状態
人からよく思われたい、嫌われたくない、親がこう言っているから、世間がこうだから、といったことが、自分の行動基準になってしまっていている。

そこに自分の価値基準がなく、他人の価値基準に振り回されていることに、本人が全く気づいていない場合。



■自分に対して無意識に制限をかけている状態


現状維持に執着し、変化を過剰に恐れている。


現状を変えることで失敗するのではないかという不安が大きい。


「自分はきっと変化に対応できないに違いない」という思い込みがあるために、自分の行動を制限してしまっている。



自分自身の事を肯定できない状態


自分に自信がない、自分を大切にできないなどの問題は、すべてここに集約される。


成長過程で、ありのままの自分を親や友達や大切な人に認められなかった場合、この傾向を示すケースがあります。


他人との関係がうまくいかないのも、たいていは自分を肯定できていないことが原因。



■その他



↑この子達がニョコニョコと顔を出すと、モヤモヤちゃんも顔を出すんです。



でもね、根本的な原因に気づけば一本外から見つめられるはず。




昨日は、Aurabe〜オーラビ〜メニューには無い「話す事だけに特化したセッション(仮)」



昨日みたいな「話す事だけのセッション」メニューも必要かもですね。



「美香さんならモヤモヤを解決してくださると思って来ました」とY様。



セッション後には、自分の心に笑顔で素直に向き合うY様の姿がありました。



セラピスト 高野美香



Aurabe ~オーラビ~
オーラ(=Aura)を放つ美(=be)を意味します。

町田・相模原を拠点とし、「お客様それぞれの悩みを解き放つ」をコンセプトに活動中。

花2ご提供メニュー/料金はこちら
メールメールによる各種お問い合わせはこちら
facegood高野美香Facebookはこちら