ブログのご訪問ありがとうございます


メモリーオイル・フラワーエッセンスのセッションをしているAurabe~オーラビ~セラピストの高野美香です


{E4DEDAC8-0F7D-4641-A1AA-2E185E27E327}


こんばんは♡


いきなりですが、間違いを指摘された時ってどうしますか?


「それ、間違っているよ」
「なんで、できないの」


まぁ自分が悪いと分かっていても面と向って言われるとちょっと嫌な気分だったり、悲しむ人も中にはいるでしょう



正論なのは分かっているんです 

でもね、強い口調だったり、顔の表情が怒っている様子だったりすると素直に受け入れられない・・・
なんてことも




「聞いてないから」
「忙しかったから」

なんて言い訳しちゃったり



{7E777DCA-EEB6-4D27-8FB5-9FFCAB700414}



コミュニケーションって
「相手を認めること」  




でもね、お仕事なんかで忙しい時には冒頭のように急に指摘されることも




そんな時こそ、まず「ありがとう♡」
と、言ってみてください

「言ってくれてありがとう」
と伝えてみませんか?






感情は言葉によって変わるもの♡




ムカつく、と思っていても「ありがとう」を口にすると自然に落ち着いちゃったり


{70B7ED9B-4DEF-4B8A-98CB-799BF50E033C}



言葉から耳を通って頭に入り、脳が勝手にありがたい理由を考えてくれる♡
(そうすることにより本当に感謝の気持ちが湧いてきたりね)




怒られた、ムカつく・悲しいとかじゃなく

魔法の言葉「ありがとう♡」を口癖にしてみませんか?



Aurabe~オーラビ~
セラピスト 高野美香 

{8E90B24C-FC75-4812-8AB2-508E18B40499}