ブログのご訪問ありがとうございます


メモリーオイル・フラワーエッセンスのセッションをしているAurabe~オーラビ~セラピストの高野美香です


{2429AD1D-067E-4CE3-A21C-B79CF5B0551B}




週末の夜に  こんばんは♡



今日は少し落ち込んだ時のおはなし
でもでも「いい女」は自分を磨く努力を怠らない
ってこと♡のおはなしです♡





恋愛がうまくいかないなぁ
友達とケンカしちゃった
仕事で失敗してしまった




私なんかそのたびに落ち込んで
「自分はなんてダメなんだ」
なんて自分責めちゃって
「どうしてあの時こうしなかったんだろう」
って後悔したり

わたしにもありましたそんな頃が 笑♡





でもね
「落ち込んでいても何もはじまらないなぁ」
ってね・・・


{13074517-268E-494F-8C7B-6D868AA9A385}


落ち込んでいたら突然彼が優しくなってラブラブになったり♡
友達とのケンカや仕事の失敗がまるで嘘のようになかったことになったり・・・





そうなれば最高ですがそんな魔法なこと
まず起こらない

自分が動かなければ
事態はなんも変わらないの



でも
「落ち込まない」なんて無理ですよね
「気にしない」も意外に難しい
私も経験済みです ♡


{4B5CDC69-F1E7-4F60-9B82-C7FB6937FB73}


落ち込むこと自体は悪いことじゃなくて
だからこそこんなふうに発想の転換をしてみてくださいね♡


落ち込んだとき
自分は見えないバネの上にいてね
そのバネがググッと縮んで沈み込んでいる
でもこのあと大きく跳ねて高く飛ぶために深く沈んでいるだけ・・・と






深く沈んだ分だけ高く飛ぶことができる
そう発想のするだけで気分も変わっちゃう♡


悩み事は自分が飛躍するために必要なこと



{7D86EB41-75A0-4AF5-B0AC-B1885DC43139}



今悩んでいることには全てに意味があります
意味を持たせることができます




どんなにつらいこともただの悲しいことにしないでください
次にもっともっと高くジャンプするために今は沈んでいるんだろうと考えてください





大丈夫♡
ジャンプできたとき、落ち込んだことにも意味があったとわかります


そしてね
そんな可愛い 一歩成長した自分を可愛くほめてあげてくださいね♡






きっと恋愛にも参考になるかと書かせていただきました


いろいろな恋愛を経験してきたセラピスト高野美香からのメッセージでした♡




{99AD0964-0506-4D63-882B-3161CC15D452}