ブログのご訪問ありがとうございます


相模原・町田を中心にアロマを取り入れ、耳つぼジュエリーを施術している高野美香です(メモリーオイル・フラワーエッセンスの取扱いもございます)


 

おはようございます唇ハート
3月にもはいりすっかり春ですね🌸
桜の開花を楽しみに暖かくなるのを待ちたいなぁと思います(^∇^)ウフっ💕



さてさて・・・



相手の本音を引き出す

相手が自分で気づいていない本音を引き出す

簡単なようで難しい・・・

主催のイベントやお茶会 等々開催し、感じたことだったりもする・・・
けどね、分かっていたこと(想定内)



でもね、この2つが分かっていないと
全体をいい空気で包み
いい仕事へと導いてあげれない



聞こえることだけしか聞こうとしない
そんな姿勢じゃ
いいコミュニケーション
は無理に近いわけで・・・





昔ね、アパレル会社に勤務していた時に
上司が本音を引き出してくれた
まるで、簡単に(笑)

まぁ、その時は私も頑固ってほどでもないから
よけい素敵に導かれたの♥←素直は大事(案外難しいけど(笑))



でもそんな上司だから仕事に前向きでいれたし

自分の能力を引っ張り出してくれた上司との仕事は

いい成果に必ず結び付く‼‼





言葉にされない部分に
耳をかたむける


誰かから言われたいわば洗脳的な言葉じゃなく
素直な言葉で 話してあげる

誰かの真似なんて時間がたてば
溶けてしまった魔法みたいなもん


だったら私は私の言葉で
底無し沼のように(永遠に残る言葉で)
伝えようじゃないか

と思うのです


そのためには
まずは

相手の本音を引き出せる人

になろうと思います




                    Aurabe~オーラビ
                             高野美香