深大寺の大きな蕎麦屋さんの庭には、滝が流れておりました。これは、深大寺の水源から流れているそうです。一般にはこの水源公開してないんですよねえ。名水といわれてるのに、残念!

 

こんにちは小笠原さとです。

 

今年二度目のブルームーンが31日にあります。この日は、天秤座の満月。満月が月に二回もあるのがブルームー。そして、ブルームーンが年に二回って珍しい。調べたら、次は11年後だそうです。

 

とても珍しいという意味があって、見ると幸せをつかむと言われています。31日はぜひ月に願いを。

 

この満月、争いごとがおきそうな気配。自分の未来に向けて、今とっても気ぜわしくて忙しいから、他のひととのおだやかな調整などとは無理なのかもしれません。

 

ま、そもそも、この時期の太陽は牡羊座。ひとのことなど考えるゆとりはあまりないのですが。それでも対人関係の天秤座の月が関わる満月は、そんなことでは社会でやっていけないよとバランスを取りに来るんですね。

 

今回はその調整、激しくなりそう。言い争い、誤解、思い込み。でも、それもお互い理解を深める必要悪とも言えるでしょう。

 

また、他人だけじゃなく、自分にも、厳しい条件を要求しそう。限界まで頑張る自分に意義を見いだすかも。

 

どのみち活発な切磋琢磨の流れは間違いなしなので、花粉に負けず、アクティブにすごしましょう。

 

それと、金星が牡牛座に入り、身体に関してのメンテナンスにぴったりの時期でもあります。魚座の新月でこころのデトックスをしたあなた。次は身体よ。

 

髪を切る、ダイエットを始める、やったことないスポーツをする。。。ぱっとひらめいたものを始めてみましょう。今後の健康に大きく関係しそうですよ。

 

 

 

満月ピークの31日夜21:37をはさんで、前24時間、後48時間が祈りの時間。もっと効き目があるのが、ピーク前後8時間です。ボイドタイムは30日の昼14:00から31日朝2:50です。

 

てことは、31日朝2:51から2日夜21:36までが祈りの時間。

 

そのなかでも、ききめが強いのが、31日朝13:37から1日朝5:36です。

 

逃がさないようにいたしましょう。

 

願いは、箇条書きにして2個以上、5個まで。あまり多いといけません。紙に日付とともに書いて、満月に願ったらびりびりに破って捨てます。

 

そして、吉方位で願うこともとてもおすすめ。それはこちらをみてね。

 

フォーチューンぱんつで効き目も倍増!

 

では、愛をこめて。