こんにちは小笠原さとです。
なんとも、おめでたい組み合わせですね。1977年以来のことで、次回は19年後の2034年。しかも、20時11分にピークを迎えるのだから、聖夜に祈る&満月にも祈る。。。だぶるパワーが期待できそうです。
さて、今回の満月は、蟹座でおこります。蟹座の月と真反対の山羊座の太陽ってことです。
この満月の意味は、
他人と仲良く親密になるには、どうしたらいいのかな?
このひとってわたしと仲良くなってくれるのかな?
協力して楽しく過ごすことができるのかな?
というカンジの、連帯感とか、尊重とか、親密とかを意味します。
あら、なんか初々しい。
ところが、今回の満月は、その思いが強すぎて、ちょっと喧嘩みたいになったりしますので、お気をつけ下さい。
でも悪気はちっともないので、むしろお互いを良く知るチャンスとなるでしょう。
満月ピークの25日20時34分をはさんで、48時間が祈りの時間。もっと効き目があるのが、ピーク前後8時間です。
しかし、月のボイドが朝5時3分から14時26分。この時間は祈りは届かないのです。
だから、25日の14時27分から、26日の4時34分のあいだに願ってください。
太平洋側は少し晴れ間が望めるようですが、見えなくとも満月パワーは天に地に満ちています。
メリークリスマス。