こんにちは小笠原さとです。

今日は西の大吉。

ちょうど西に出かける用事があり、ついでにBOOK・OFF覗いてみたら、あった!

欲しかった本、手に入りました。もちろん格安。

そして、ついでに「お、これは懐かしい手法が」というのもゲット。学生時代学んだ、染色のやりかた。

久しぶりにはまりそうです。


わかったつもりで、出来てない技を改めて学ぶんです。基礎は大事ね。欲しかった本。





そして、こちらがニットのしゅくじゅうを使った本。しゅくじゅう漢字書けないけど、熱を加え、ぎゅうぎゅうに縮めたニットを作って、バッグとか作るんです。

この作業をフェルト化させると言います。

上手く出来たら載せます。がんばるぞぉ


用事がある時間と場所を、吉方位に合わせて行くと、こんなラッキーもあります。