こんにちは小笠原さとです。

今日は、北西に吉方位散歩。本日の北西は、リラックスの方位で、美人になれます。うちから、ゆるゆると自転車で40分。杉並の大宮八幡に行ってきました。

ここのパワーはすごい。つねにあたたかく、包み込むようなエネルギーです。古墳に建っているらしいですが、このエネルギーを古代のひとはわかっていたのでしょうね。流石です。




本殿ですね。いつもほんわりしています。







龍神さま。たいへん美味しいお水をいただけます。元気になれそうな美味しさ。







ああ、秋だなあ。菊の品評会やってました。杉並は菊の栽培が多いみたい。



十月桜が咲いてます。



こちらは天満宮。試験合格はこちらにお願いします。

約50分の滞在で、西永福に買い物に行きました。本当は裏の公園に行きたかったのですが、雨っぽいので、早めに切り上げました。

この公園もすばらしいのですよ。

さて、今日はちょっと裏技を使いました。じつは、北西のここに来るのにどうしても西か北を結構な距離をとおらなければ来れないのです。道の都合上、迂回しないと来れない。

そのような場合、迂回する道も出来る限り、吉方位を通って行くと良いのですよ。

今日は、西も小吉。つまり、吉方位なので西回りで通ってきました。小さいことですが、効果は見込めます。ご参考になさってくださいね。

ではまた。