$占星術とオーラのソウルナビゲーション


うちの建物が外壁改修工事をそろそろ終わる。やれやれ。なんでこんな話題かというと、このところどうも体調が悪い。

特に原因に思い当たるものが無くて「はて?こういう突然やってくるのがウツか?」とけっこうまずいなあと思っていた。

けれどある日突然、原因は工事のストレスだとわかってびっくり!

うちは南面の開口部が広くて、冬は暖房もあまりいらないくらい陽が入る。ま、夏は暑くて大変ですが、眺めもまあまあ良い。

晴れていると西南に神奈川の大山なんか見えて夕日がその大山に沈んでいく景色はなかなか気持ちいい。その日差しも景色も組まれ

た足場と工事のテントで覆われ、ベランダには作業のひとが入り浸る。当然目隠しのレースのカーテン引きっぱなしだ。

もちろん工事のひとが覗くとかはないのだけれど、やはり、誰もいないはずのベランダにひとがいるのは相当嫌だったのだ。

音だってするけど、それはなんとなく我慢できた気がする。それよりひとの気配が怖かったと思う。もしかしたら寝ているときも、「

足場を登って誰か入ってきたらどうしよう」とか落ち着かなかったかもしれない。最初は「しょうがない工事だもん」ときにしないように頑張ったけれど、どうも体調にダメージが来てやっと気が付いた次第。

テントが今日はずされて1ヶ月半ぶりに、レースカーテン無しで空を見た。ああ、晴れ晴れ気分がいい。「やっぱり工事のせいだったんだなあ」と確認できたきがする。あと少しで工事は終わるみたい。

原因がわかってそれが解決されれば簡単に自分を取り戻す。

人生の不調もあんがいこんな単純な原因だったりすることがある。仕事がつらい。人間関係がうまくいかない。恋愛に臆病だ。。。

誰だって悩みがあって、その原因をいろいろ探ってみたりするけど、どうも解決しない。そんな時に、その原因は本当にそれだろうかを知るチャンスがある。

案外、自分のなりたいイメージが定まっていないだけじゃないだろうか。

こんなセミナーいかが?今回は特に「ひとづきあい」をもっともっとらくちんにします。残席3名様。



ランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オーラへ
こちらも応援ありがとうございます