ごきげんよう‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*


いつもブログをご覧下さり愛感謝(♡╯▽╰人)


皆さん、ガジュマルという観葉植物をご存知ですか?

風水やスピリチュアルでガジュマルの木はとても縁起が良いとされています。


前々から欲しいなぁって思っていたら何と!

近所のホームセンターに売っていたので3個購入し、早速ひと回り大きな鉢に植え替えました。

おしゃれに植え替えできました💕

そしてグミの木の挿木にも挑戦!↓

まずは根っこが生えやすくなる液体を素粒水で薄めて1時間半程、浸けておきます。

その間に挿木専用土を購入し、お水を含ませておきます。

そして挿木しました✨↓

このまま日陰で育てます。

30日程で根が出るそうなので楽しみ💕


毎日沢山、話しかけて育ててやります。

グミの木を沢山ライムが居た庭に植えたいと思います。

さくらんぼも後2つ程購入しまーす。


さあ!挿木が上手く根っこが出ますように💕

そして沢山グミの実がなりますように💕

楽しみです。