今日は、ほんまスリル満点な熊笹摘みでした。

ライムがリードを振り切って逃げて暴走
前にも同じような光景を目にした。
オーラとうららです。

だけど、ここで生後2ヶ月から飼ってるライムは
違いました。

可愛かったのが、私が居ない事に気づいて
ずっと私に呼び鳴きしてました
私の姿と声が聴こえた瞬間、凄い勢いで
駆け寄ってきて やっぱ、私が好きなのねぇ!と
思ったのも束の間 一瞬で通り過ぎて行きました。

コイツ、人を喜ばせて、突き落とすのが好きやな

そして、しょうたんといつも一緒に走っていた広場で 私を呼び鳴きしながら待っていました。
私が見えたので、呼び鳴きを止め 何も無かったかのように熊笹を食べていました。

ここで、ライムの賢さがわかりました。
道路に出る前は必ず一旦停止させてたので
ちゃんと、止まってたこと。
そして、私が居ない事に気づくと その場で
ずっと呼び鳴きし待っていたこと

私の姿と声に気づくとちゃんと、戻ってきたこと。

今までの馬達では、あい得ない行動でした。
みんな、暴走したら止まらず走り続けてました。
オーラも、うららもです。

やはり、生後2ヶ月から飼っているので
ライムは、私大好きなんだと実感しました。
え?気のせい?
 まあ、まあ、笑

てな事で、スリル満点な熊笹摘みとなりました。
ライムが逃げた瞬間に、「龍神!ライム止めて!」と叫んでた自分にもビックリしました。

やけど、益々ライムが愛おしくなりました。
ライムのお陰で日々癒されてます。

そうそう!その場に工事してたお兄さん二人も
ライムの賢さに驚いておられ褒めて下さいました。

愛感謝