ごきげんよう‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

今回から来夢の記事を一般公開にします。

やっと落ち着きこのままスクスク育ってくれると思いましたので記事をアップしていきますね。
内容によってはアメンバーにします。

来夢がウチに来た経緯をご存知ない方の為に簡単にお話しますね。

♡✧♡.∗̥✩⁺˚♡ ✧♡.∗̥✩⁺˚♡ ✧♡.∗̥✩⁺˚♡

来夢は徳島県のあるお肉屋さんの牧場でたまたま生まれた子馬でした。

北海道から馬肉になる為に送られてきた馬のお腹に来夢が宿っていたのです。
無事にママは来夢を生みました。
その情報をブロ友さんから知って気になっていましたので色々情報を頂いて時間を作り来夢に会いに行きました。
{4424170C-436E-4BD3-8806-9C2B54682F26}
来夢のママにご挨拶をして『子馬は私達が一生大事に育てるので安心してね。ママを助けてあげられなくてごめんね』とだけ伝えました。
{EF41490D-4DBE-433D-ADC1-CBFF53F05E7B}
来夢ママは怖がって全く撫でることも出来ず人参すら食べませんでしたが来夢は好奇心旺盛で近寄ってきて人参を食べてくれたり撫でさせてくれました。
{AC65C76C-BFD9-4413-9C2A-3C8695A56C82}
本当に可愛いくて私は必ず来夢をお迎えしようと決めました。
そしてオーナーさんに来夢を譲って頂きたいとお願いしました。

OKを頂き乳離れする頃にお迎えしますと伝えて帰宅した4日後の早朝にオーナーさんからお電話がありました。
来夢ママが突然倒れて痙攣し虫の息だと。
もう助からないと告げられたのです。

そして子馬はウチでは育てられないのですぐに取りにきてほしいと言われました。

まだ生後2ヶ月。私で育てられるだろうか…と不安でしたが、それでも迎えるしかないと決心をしました。

何とその日は不思議なことに私も義息子も 仕事が休みでこれは偶然?必然?
日がズレていたら徳島県までお迎えに行けませんでした。
そして片道3時間ちょいかけて徳島に来夢を迎えに行きました。
{4BC52BBA-0298-4E32-BCC3-E350C961659F}
車の中で色々な初めてを経験した来夢は物凄く身体が熱く震えていました。
冷たいタオルで首や腹を冷やしながら長い道のりを帰ってきました。

そして丹波に到着!オーラとご対面♡
{A78F8771-80A6-431E-A79D-226568F802FB}
オーやん、来夢がどうも気に入らなくて噛むわ蹴るわでそれはそれは大変でした。
帰るなりすぐ馬房を2つに分けて隔たりを作りました。

それから1週間は本当に大変でした。
一晩中馬房を行ったり来たりと歩きっぱなしで寝ないのです。

丸2日は寝ずにママを恋しがり寂しがり鳴き通しでした。
ミルクも飲まず何も食べず…このままだと死なせるかも…と不安の中での子育てが始まりました。

スエトシ牧場の藤原さんには 事細かく
アドバイスを頂き ほんとに感謝です♡

2日程してから来夢の目の異変に気付きました。
何故か物にぶつかり体当たりしてくるのです。顔には生傷がたえず…。
もしかして目が見えてない?弱視?と思って目に手を当ててみたら左目は全く見えておらず右目も弱視で夜になると視界が狭まり顔に怪我をするようでした。

直ぐ突起物を全て包帯やガムテープで巻いて補修してやりました。

左目の傷で目ヤニが止まらず大変でした。
往診が翌日になるから悩んでたらFacebook友から抗生剤入りの眼軟膏を戴いたので点眼して完治しました。
本当にありがたかったです。

ホッとするのも束の間…。
今度は疝痛になり、これまたもう死なせるかもしれないと真っ青になりながらスエトシ牧場の藤原さんに相談しながら何とか完治!

そしてやっと落ち着き食欲も出てきて食べるようになり今に至ります。
今ではすこぶる元気に放牧場を走り回っております。

オーラに噛まれようが飛び蹴りされようがへっちゃら!
オーラのことが大好きみたいでオーラがほんの少し居なくなるだけで鳴きながら探します。

こうして少しずつオーラが来夢を受け入れて仲良くなってくれるのを願い日々一緒に放牧しています。

今は2頭の馬房を分けていますが早く一緒にしたいです。

そんなこんなで我が家には新しい仲間が増えました。
生後2ヶ月半の青毛の男の子『来夢(らいむ)』です。

沢山の馬友さんに助けて頂き、やっとここまで慣れてくれました。
まだまだ油断は出来ませんがこのままスクスク育つよう願って育てますね

これからはオーラと来夢を可愛がってやって下さい。宜しくお願い致します。

涼しくなったら触れ合いセラピーを開始します。2頭に会いにきて下さいね♡
全てのご縁に感謝します。

多田  晴美
{F0FEB6E8-EF93-4606-BE3A-58AD31BC5C5C}

追伸
今までの来夢のアメンバー記事も公開にしました。
ご覧下さいね。