ごきげんよう‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

今日はとっても寒かった
明日はオフだし嬉しいなぁ

今日は言葉って凄く大事だと思いました。
神様から人にだけ与えられた言葉…大切に使いたいですよね。

人の言葉で救われたり傷付けられたり、また反対に救ったり傷付けたりと使い方によっては素晴らしいものになります。

せっかく神様から選ばれて生まれてきた自分ですから大切に生きて言葉も大切に使えたらいいなぁと思いました。

今日は本当に些細な言葉だったのだけど珍しく2日間も悶々と悩んでいたことがありました。
友達にメールして返ってきた言葉で一瞬にして私は救われちゃいました。
たった一言です。

本当に凄いなと思ってさ。
言葉って人にだけ与えられたものでしょ?
だから大切に使えたらいっぱい人を幸せにしてあげられる。

娘にはいつも人の悪口を言ったら必ず自分も言われるよ〜と言っています。
私もよく、この口が災いして人を傷付けることがあります。
後でしっかり自分に返ってきます。

私も娘も結構早く返ってくるので幸せだと思うのです。
すぐ返ってくるから反省できるんですよ。
娘とよくこんな話をしては反省するようにしています。

これからも1つでも喜んで貰えるような言葉をいっぱい出していきたいなぁ。
頑張ろっと

とりあえず送信してコメント返し行ってきま~す。
寝たらごめ~ん!(笑)