お料理はお気楽にね♪ | ココロの土木工事

ココロの土木工事

自分再建に成功したわたしからのメッセージ

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

わたしのライフワークの一つ、
趣味と実益を兼ねたお仕事が、お料理です。

お料理に関しては、特定の先生には付かずにやって来ました。


先月は、楽天のレシピが、まったく更新できず、
記事上げが止まってしまいました。

気の利いたこと書かなきゃ!!って、
実は、すごく力んでたんですね。


楽天レシピを見るのは、どんな時かな?って、
考えてみたんですね。

お料理の手持のレパートリーが出尽くしちゃった。

家族のために、作んなきゃって思うけど、
なんか、思いつかなくて、何にしていいか、わからないなぁ・・・。

きっと、そんな気持ちで、サイトを見に来るんじゃないかなぁ?

挑戦しても思った味にならないなぁ・・・。
みんなどうしてるんだろう?

わたしが知ってることを、他の誰かは知らなかったりする。

他の誰かが知ってることを、わたしが知らなかったりする。

自分のパターンを抜け出すのって、
あるときは、『まったくの思いつき』だったり、
誰かの『助言』や『成功例』だったりしますよね?

『作ったよレポート』が届いたりすると、本当に嬉しい。

楽天レシピって、『美味しいもの』を食べたときの、
嬉しさ・朗らかさをみんなで分かち合うステキなサイトですよ。

http://recipe.rakuten.co.jp/