皆さんこんにちわ╰(*´︶`*)╯


今日ご紹介するのは

これまた荻窪のお店なのですが、

いつも行く街中華とは少し違い

ここはオシャレ台湾料理屋さんで

お粥が食べたくてお友達と行きました^ ^



食べログ情報だと席数も16席あるそうで

カウンターもL字型の8人掛けれるオシャレカウンターでした( ^ω^ )⭐︎



メニュー表をみて

中華粥

サンラータン

エビチャーハン

をオーダー(o^^o)


ただまさかの1番食べたかった中華粥が

売り切れでありませんでした…泣


なので代わりに麻婆豆腐をオーダーすることに⭐︎


まずばお通しの

茹でモヤシの肉味噌そぼろ掛け

ラー油掛けワンタン

が運ばれてきました╰(*´︶`*)╯


ちなみにお通しは1人1品らしく

もし3人いたら3品くるみたいです♪





…いや、待って…

お通しの味のレベルだけでもめちゃくちゃ高い!!((((;゚Д゚)))))))


これはめちゃくちゃ期待できるんじゃないかと

話していたら麻婆豆腐が来ました!



…これ、四川風麻婆豆腐より

台湾風麻婆豆腐のほうが私は好きで…

というよりこのお店のオリジナルの味付けなんだと思いますが本当に美味しくてこの時点で

リピ決定だと思いました!


麻婆豆腐に感動していると

チャーハンとサンラータンが来ました!!





友達がオーダーしたチャーハンも少しもらって

私のオーダーのサンラータンも

分けて食べましたが本当にチャーハンも

サンラータンもほんとに美味しくて

ぶっとびました∑(゚Д゚)


ちなみに卓上に調味料はなく

サンラータンは初めからかなり

酢が効いていてわたしは本当に好みで

全てが美味しかったです!


このお店、荻窪の路地を少し入ったところに

あるお店なので希望としては三茶とかにも

会って欲しいと思うくらい…

オシャレスポット三茶でも全然やっていけると思う!!


そのくらい美味しい台湾料理屋さんでした♪


今度は中華粥をリベンジに行きたいと思います!


ちなみにこちらのお店は、 

月曜日、火曜日、水曜日がお休みらしいです(^^)人気のある証拠ですね❤︎

皆さんもオシャレ台湾料理を食べに

荻窪に行かれてみてください(^.^)







ラウンジスナック会来

〒151-0073

東京都渋谷区笹塚2-19-1

ザ・シティ笹塚6階

OPEN:20-24

定休日:日曜日、祝日

電話:03-6300-4155