教会から・・・偶像を取り除く | ♡ 命 キリストのブログ ♡

キリスト教は・・・イエス・キリスト。

 

教義で救われるのではない。

 

神学で救われるのではない。

 

礼拝で救われるのではない。

 

イエス・キリストご自身で救われるのだ。

 

イエス・キリストという意味は?

 

ご自分の民をその罪から救い出すことができるお方であり神によって油注がれた者。

 

だから救えるのだ。

 

このお方以外に救いはありません。

 

天の下でこの御名の他に私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。

 

教会にいれば安心か・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そうではない。

 

安心は・・・イエス・キリストというお方。

 

神の前に真実となりましょう。

 

惑わされてはならない。

 

教会から牧師という偶像を取り除く。

 

教会から組織という偶像を取り除く。

 

教会から専門に学んできたという偶像を取り除いていく。

 

教会から古くからいるからという偶像を取り除いていく。

 

必要なことだ。

 

教会の頭はイエス・キリスト。

 

そこからブレてはならない。

 

そこからズレてはならない。

 

いつもイエス・キリストに目を向ける。

 

人に向けるのではない。

 

聖なるいけにえとして自分の体を捧げる。

 

自分自身を捧げる。

 

神の神殿に私たちが納めるべきものは何なのか・・・?

 

人格という私自身であるべき。

 

心を捧げる。

 

存在を捧げる。

 

聖い生きた供え物として捧げる。

 

これが私たちの霊的な礼拝だ。

 

聞き従うことはいけにえに勝る。

 

強情で聞き従わないことは・・・偶像礼拝の罪だ。

 

みことばはそのように言っている。

 

今日もみことばと心通じることができますように。

 

愛を信じられる人生となりますように。

 

 

 

 

 

 

復活の主にありて

 

♡ 命  キリストのブログ ♡

 

 

 

 

にほんブログ村

←上下どちらかのクリックをお願いします。ランキングに参加していますのでポイントが加算されますので応援よろしくお願いします。このブログを読んでくださっているお一人おひとりの上に主の豊かな豊かな祝福が注がれますように。