私はほぼ毎日、夫にヒーリングをしている。
する時間はどうしても、寝る直前。
だから、夫をヒーリングしながら、自分も癒されちゃって、ウトウトしちゃうことがある。
そんな時に夫が言った衝撃的な一言
「寝ちゃうと、エネルギーがとたんに来なくなるから、寝たのがわかるよ」
“ふーん、そうなんだー”で最初済ませていたんだけど
〝あれ? ちょっと考えると、凄い真実が隠されてない?”って思った。
私はずっと、
『人とは霊的なエネルギー(宇宙にすると物質的なものと混同するので今はこう書きます)にシンクロし受信する働きをする機能がある』
と思っていた。霊的なエネルギーには色々な種類がある。
人は、その時の状態により、数多あるエネルギーの中から適合するエネルギーとシンクロし、
受信していると思っている。
上記の夫の発言から、もう少し、踏み入ったことがわかる。
寝るとエネルギーが来ない=意識がある時に、エネルギーがくる
ということが言えると思う。
つまり、人というよりは、人の意識に霊的なエネルギーを受信する機能があるのだ。
意識がなくなると、人はエネルギーを出したりできない。
つまりは肉体を通してエネルギーをこの地球に卸すことはできないのだ。
エネルギー的な観点からみると、寝ている時の肉体は単に物質でしかないのだと思う。
そして物質とは地球の一部である(体だって、地球から生じているから、そう言えるよね)。
地球と霊的なエネルギーをつなぐ、中間にあるものが意識なんだ!って夫の発言からそう思ったのです。
ヒーリングは、意識を使って、エネルギーを流し物質(肉体)を癒す行為。
肉体を癒せるなら、その大本である地球に働きかけることもできると思うのです。
そして、その際には人の意識を使う必要性があるのではないか?っと思ったのです。
結論は出ないんですけど、私の仮説は以上です。