予定通りに行かなかった理由 | 仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

本来の自分に還る道
オーラソーマサロンAQUA”米沢英巫(まいさわえみこ)です
自分らしさを思い出し、あなたの光を解き放ちましょう!

こんにちわ
仙台・河原町駅徒歩3分
オーラソーマサロンAQUA“
米沢英巫です


神様ネットワークのことをブログにも

ちょくちょく書いております。

先日、訪れた高山稲荷神社⛩


まったくもって予定になかった神社でした⛩


私的には去年から行きたいと思っていたけど

いかんせん、遠いのです〜🚙

青森に行くのも急遽、お友達からのお誘いで

しかも初めて一緒にお出かけする方からの

お誘いでした。


ここではまだ何も氣がついていません。



話は少し遡って11月20日に宇都宮の

フラワーオブライフの刺し子WSに参加したの💕

その時に1年以上ぶりに再会してお友達と

話が大いに盛り上がりました💕

そのランチの時に護国神社のことを

彼女がお話してくださったのです。

その話を聞いて何故か私は

祖母から昔から聞いた狐憑きの話をしたの。

彼女はその話を聞いて

私に白水稲荷大神のことを話そうと

思ったのだけど

私がお狐さんが苦手なのかも…と思って

話すのをやめたのだそう。



しかし、不思議なことにその翌朝、

私は『白水稲荷神社』の夢を見たのです。

そして仙台の護国神社まで誘われたの。


ことの顛末をブログにすると

彼女がそのブログを見てくださり

白水稲荷大神のことを話そうと思ったけど

やめたんですという旨のメッセージを下さって

私もビックリしたわけ❣️




そして、彼女から

『一緒に青森に行きませんか?』という

お誘いを受けたのでした。


さて話はまた遡り

11月18日に七ヶ浜にある鼻節神社⛩へ。

なんとなく鼻節神社⛩が頭に浮かんだのです。

呼ばれたような氣もしたので足を伸ばしたのです。



でね、私事ですが、11月13日から

FacebookでLive配信を毎日やっているのだけど

11月25日に八戸の若生麻美さんと

『ユダヤと日本』というマニアックなテーマで

ライブ配信をしたのです。

これがまた予想外に反応がありまして

『それならコミュニティつくっちゃお!』ってな

具合にトントン拍子に話が進んで

コミュニティを立ち上げました。



こちらは本日、12月3日16:30〜の

Facebookライブ配信で詳しくお伝えしますので

ぜひライブ配信ご覧くださいね。



で、話はまた戻り、高山稲荷神社⛩

ビジュアルに惹かれたところもあって

なんの前情報もなく伺ったのです。


そしたらさー!なんとなんと!

御祭神が宇迦之御魂命と

佐田彦命、大宮能売命って書いてあるじゃない!

猿田彦と天鈿女ってことでしょう✨✨✨✨

鼻節神社に呼ばれた⛩理由が
ここでわかった氣がしたんですよ。


で、話はまだ終わらないのですよ。
実は麻美さんと昨日『ユダヤと日本研究会』の
打ち合わせで話してたら、なんと❣️
ここに繋がることが明らかになったのです〜✨✨

もうね❣️2人で大興奮ですよ💓💓💓

 詳しいことは今日の16:30〜
私、米沢英巫のライブ配信で
お伝えしようと思っていますので
ぜひチェックしてくださいね💖💖💖


しあわせの玉手箱でも開催します

稲荷こんこんお話会も募集中です✨✨✨


お稲荷さんの魅力を楽しく語る会です💖

誤解している人も多いと思うので

ぜひこの機会にお稲荷様のことをもっと

知ってみませんか?



お申し込みはこちらから!



お申し込みお待ちしております💖




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます💓💓💓