自然に身を置く効果 | 仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

本来の自分に還る道
オーラソーマサロンAQUA”米沢英巫(まいさわえみこ)です
自分らしさを思い出し、あなたの光を解き放ちましょう!

こんばんは
オーラソーマサロンAQUA
あなたのポテンシャルを引き出す
潜在魅力開花人 米沢英魅子です。

今日はふたご座新月企画!
『軽やかに生きる鍵を
    手に入れよう🗝WS』開催しました。


いろんなアイテムを用いて
さながら魔法教室で
とても楽しい作業✨
ペンデュラムを使い
エリックスエッセンスをセレクトし
アロマは初めての経験
和のテイストの
精油を使いました。
和の香りって
とても優しくて心地よいの。

わたしも参加して
オリジナルエッセンス作りました!

『吉野杉』
『空海高野槙』
『戸田香果橘』という
どれも初めての精油。
テンションめっちゃ上がりましたピンク薔薇

しかも『空海高野槙』ってキラキラ
ネーミングだけでワクワクします!
新しいアロマの境地です!

各々、世界にひとつだけの
ブレンドエッセンスを作って
ランチを兼ねて外ワークへGo!


ランチは鈎取の『初代・伝五郎』へ。

こちらには空海さんゆかりの
井戸があります。

空海さん
やっぱりスーパーマンだキラキラ

私は冷たい鳥蕎麦とげそ天を
いただきました!

お蕎麦はコシのある麵で
テッパンの美味しさです。


今日は直感冴えまくりでした。
ワークの場所に選んだのはこちら。

縄文時代に
タイムスリップしたみたいでしょニヤリ
こちらは『縄文の森広場』という
施設で4,000年前に実際に
この辺りにあったという村を
復元している遺跡なんですね。

縄文人になってみました音符

駐車場では黒アゲハ蝶の歓迎を受け
木陰でオリジナルエッセンスを
使ったワークをみんなでしました。
『五感』をフルに感じるワーククローバー

自然の中で自然のものから
いただいた香りや波動を感じるって
とても氣持ちがいいものです。
カラダの感覚がこんなにも
繊細なんだ!となんだか
嬉しいような氣持ちになりました💕

この時の瞑想で浮かんだ太白山。
直観に従って『生出の森八幡神社』へ。


前回、一人で登ったのですが
みんなで中宮まで登ってみました。

ここは管理が行き届いていて
大事に守られていることが
よくわかります。
散歩やウォーキングなどの人も
結構、いらっしゃいます。

ここでも黒いアゲハ蝶が
4~5匹、戯れながら
行く先を先導してくれました。
昨日に引き続き、ご縁がありますね。

膝が痛いのですが
こうして山に登る時は
心の中で神様にお願いします。
無事に登って帰って来れますようにと。

前回はなかったのですが
今回鳥井のところに
杖になりそうなストックや
棒が設えてあり、遠慮なく拝借。


参道には誰かが積み上げた石の塔。

こちらにもマムシ草が咲いていました。

お山の氣をカラダいっぱいにいただき
磐座もめちゃくちゃパワフルです!
香理ちゃんも大興奮!


顔にも見えてきますよね!

神社下には可愛い狛犬様むらさき音符

真紅の前掛けが緑に映えます!


神社前の狛犬様も愛嬌たっぷり。

震災後、こちらのお宮にまで
手が回らず岩も崩れているところが
ところどころあるようで
お社も手が入っていないという
残念なお姿です。
ヘビイチゴも可愛い💕

神楽殿のそばの小屋で
作業をしていたおじさん達に
声をかけてみると修繕する
お金もないからボランティアで
崩れた岩の整備をするのだと
話しておられました。
こういう方々のお陰で
お詣りが出来るのですから
頭が下がります。

それなのに神社の発電機を
盗んでいった人がいるのだとか。
先日の菅谷不動尊でも
賽銭泥棒がいるといっていましたが
なんと罰当たりなプンプンと。

太白山は金星に関係しているお山。
サナトクマラですね。
なので鞍馬とも関係が
あるのだろう思います。
近々、頂上まで登ろうと計画中です!

自然の中に身を置くことが
私たちに内なる感性を
引き出してくれることを
今日改めて体感したことで
確信を持ちました。

私たちの五感で感じるWSを
これからどんどん開催していきます!
是非、体感したい方は
ご参加くださいね!