お久しぶりの投稿になります
オーラソーマプラクティショナー
美優です♡
仕事が落ち着いて来たのでまた少しずつ、更新できたらと思っておりますおねがい
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

*・*・*・*・*・*
〜心の雑草〜
私は心に雑草が生えていた様です
{E6F864E5-B703-4FFD-A166-7D5C9A975E63}
いつもと同じ様にしているつもりで
いつもと同じ様に思っているのに
天へお預け、お任せしているのに…

何かが違うという事に気がついた私

心がスッキリしていなぃ
幸福感があまり感じられない
ここに自分がいないみたい
次々襲う 不安やネガテイブ思考…
という現象に襲われました。

何故だろうと  
先輩が友人に聞いてくれ
返ってきた返事を見て
(*゚◇゚)!! 
なるほどーーー😳!と納得❗️
それは

「心に雑草が
生えちゃったからだね」


そぅゆう気持ちや事になる時は
雑草が生えている可能性あり
見つめ直す必要があるかもしれません

心に雑草とは…

🙅打算に走る
🙅目の前の事しか考えなくなる
🙅正しい努力をしなくなる
🙅志しが下がってくる
などだそぅ

人は 大変優れた 機能をもっています
以前TVでホリエモンさんが言っていた
言葉でもありますが、
それは どんな状況であっても
時間が経てばその環境に
馴染めるという事(。・ω・。)

違う視点から見てみるとそれは
慣れという事でもありますょね
慣れる事は良い事もありますが

違う方向に向かってしまうと
大切な気持ちを忘れてしまったり
初心の心を置いてきてしまったり
有り難さが薄れてしまったり…
といった事を引き寄せかねません

例えば
復縁できてまた付き合い始めたのに
時間が経ってくると、、不満が出て来たり
また同じ事を繰り返してしまったり
といった感じでしょうかね…


復縁を望んでいた頃の、
志とか、夢とか願いとか、努力とかが
薄れてしまう…
すると雑草が生えて来ちゃう💦

損得で考えたりね
自分の事しか考えなくなったり
その時だけの事しか見えなくなって
喧嘩してしまったり 不安になったり…

仕事においても
最初は夢があって想いがあって
始めた仕事も いつしか 
お金儲けでしか仕事を
しない様になってしまったり

自分の心を忘れてしまうと
雑草が生えて来ちゃう

というわけで、雑草が生えちゃっていたのね
と気がついた私は お掃除しました照れ👍✨
{8C04D2BF-8A3D-438E-8939-6740F3044FB6}
すると…あら不思議(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
心はスッキリ
幸福感到来
静けさと感謝の気持ち
ここにいるね私!
と元に戻りました٩(ˊᗜˋ*)و

私のお掃除方法は
日記を読み返す 友達に話す
でした。
日記を読み返すと 明らか違いが発見できます
さらに友達に話してみると 第3者の意見が
聞け必要のないものに気がつきお掃除できた
という感じですが、
多分 雑草生えてるよね私(俺)
と気が付けた時点で、
お掃除出来てるかもですね♡

たまに心のメンテナンス
必須という事ですゎね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

皆様ももし あれ?なんか違うなんて
事が起きましたら 
心を見てみると良いかもしれませんね💚

本日もここまで読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

オーラソーマコンサルテーション
ご案内ご相談
{CA59D065-EB2A-4347-AA6B-88E472331C55}