子供がいないことの意味 | あなたを守る為だけに誕生する、オーラソーマジュエリー、代表の日記

あなたを守る為だけに誕生する、オーラソーマジュエリー、代表の日記

世界にひとつだけのオートクチュール、
自分を変えるために、思いを入れて、オーダーする特別なジュエリー。
オーラソーマジュエリー代表・川島の、ありのままの日記。




オーラソーマ®ジュエリー川島です。






小さいころの夢は、



「女の子1人。男の子2人のお母さんになることです!」




小学校の文集に書いていた言葉。




さっき、ひさびさに見るきっかけがあって、驚いた!!





たしかに、自分に子供がいないなんて、



若い頃は想像もしてなかったし、



姉たちのように、子供を産んで育ててるのが、当たり前だと思ってた。






でも実際。



私には、子供がいない。



たまに考えると、なんか寂しくなるんだなー。






まぁ、いまから産もーって言っても、



まず体力無理。



気力無理。



結局のところ、いかにこれからを楽しく過ごすか、しかないんだけど





それに、子供がいないからといって、



生活が充実していないことはない。




毎日が楽しくて、



ワクワクしてて、



十分に幸せを感じている。




贅沢なんだよね。







人ととして生まれたからには、



「子孫繁栄」ということは、とても重要なことだと思う。



だけど、色々な理由があって、私にはその重要なことができなかった。






きっと、私の人生。他に意味があるんだろうね。



そして、かわりに、その意味を遂行していくことが大切なんだろうな。




そんなことを考えながら、



去年1年は、「子育てママの応援」や「ひきこもり支援」などの団体に、



ボランティア講演を、こっそり数回させてもらった。

※なんか恥ずかしくて、こっそりしてました。笑







まだ答えは出ていないけれど、



今の私にできること、



今の私が考えること、



それを行動に起こしていきたいな。






んで。もうひとつ心配なこと。



将来、孤独死みたいになったら、どうしようーって。笑



恥ずかしいけど、考えちゃう。笑





いつか、「オーラソーマファミリー村」みたいなものを作って、



みんなで、協力しあえる環境も作れたらいいな。笑





なんだか、しんみりさせちゃうブログだったかな。



えへへ。




kawashima











 





マイク学長の「ダイアモンド・ウェイ」コース
 

資格更新が出来る”リニューアルコース”です。 

■講師:    英国オーラソーマ® マイク・ブース学長



■日時:    2017年4月8日(土)~9日(日) 2日間

 4月8日(土) 10:30~18:00

         4月9日(日) 10:00~18:00


■会場:    ベルサール神保町アネックス
         東京都千代田区神田神保町2-36-1 

         住友不動産千代田ファーストウイング1F


■コース代金: 108,000円(2/28のお申込&お支払いで100,000円)

          ※カードでの分割払いも可能です。


■受講資格:  レベル1以上の方ならどなたでも。

          今までのクリスタルコースを受講していなくても可能。


■お申込み・詳細はこちら↓↓

         http://aurasoma-jewellery.com/2017diamondway/