10年経っても20年経っても

私の魂の喜びは変わらないのだと思う

 

初めてオーラソーマに出会った時も

・そのボトルの一つ一つの物語と美しさに感動し

・多層な次元で表現する喜びを知り

・人生の本質的なことを発見する感銘

ワクワクと喜びに溢れていた

 

私の場合は「知る」だけではなく

「表現する」ということがセットになっていて

 

自分の水彩画のような複雑な色合いを

再度言語でシンプルに表現できたり

具体化から一般化の表現に昇華させたり

 

無意識と顕在意識を自由に行き来するプロセスが

大好きだったのだと改めて思う

 

そこに生産性や成果や価値はなくても

自分がその一瞬を表現して残せたということが

私の達成感であり生きがいだった

 

そこに生産性や成果はなくても

言語化できる=自分の人生を再構築する=自分を知る=人生を味わえる

それが自分の生きがいにはなっている

 

 

 

<やりたくない仕事> →  <やってみたい仕事>

間違いないようにする仕事 →  クリエイティブな仕事

数字を管理する仕事 → クリエイティブにする仕事

人と交渉折衝調整する仕事 → 自分を素直に表現する仕事

クレームを受ける仕事 → 喜ばれる仕事

人にサービスをする仕事 →  自分のことが好きな人に集ってもらう仕事

体力が求められる仕事(暑い寒い)→  落ち着いた環境でできる仕事

忙しい仕事 追われる仕事 →  自分のペースでできる仕事

人に合わせる仕事 →  自分にしかできない仕事

 

色々なワークを順番にやっていくと

自分の方向性が見える

もちろん仕事になるかはわからないけれど

 

こうしてブログやアルバムに

・自分の感じたことや思ったことを書き残したい

・人生の美しさを味わいたい

・愛や本質を伝えたい

・誰かと共に喜びたい

その願いはずっと変わらない

 

B9 クリスタルの洞窟

この世は同じものはない

知っているようで知らないことやある。

わかっているようでわかっていないこともある。

でも私が私として感じる眼差しでこの世の美しさに触れたい。

出来事に出会いたい。

あなたのハートの感覚は

太陽と同じでその輝きはいつも同じではないけれど

その美しさは変わらない