地元の産院での最後の健診

長女の時には見られなかった4Dで

リアルな赤ちゃんの顔を見て驚く


こんなに発達した技術で

色々なことがわかってしまうんだ

 

そういう感覚だった

 

発育不全(成長曲線のぎりぎり下ぐらい)と

心臓疾患の可能性ということで

大きい病院への紹介状を渡された

そして

「いいお産を」と送り出された

 

いいお産ってなんだろう

そう心の中で響く

納得する選択をし続けるしかない

 

当時の日記

↓↓

初めて見たよ♪

可愛いお顔

 

おなかがぽこっと動くとき

ママはとっても幸せです

どこに行っても

何を食べても

今は赤ちゃんと一緒だから

 

美味しいのかなー

あったかいかなー

まるいおなかに話しかけると

幸せなのに 涙が出てくるの

 

どうかお願いだから

元気で生まれてほしい

 

欲張りなのかもしれないけれど

やっぱり赤ちゃんの声も聴きたいし

笑ったり 走ったり 

食べたりしている姿が見たい