夏休み、ドライブのついでに、

御津町の道の駅に立ち寄りました。

 

地産地消物が大好きなので、

調味料や、たまご、お野菜など

買って帰ることも楽しみ。

ちなみに、

ここのプレミアムソフトクリームは

濃厚で美味しいです。イエローハーツ

 

冷蔵コーナーに行くと、

あったあった、これ。

 

「太子いちじくジャム」

 

 

 

書写や、飾磨の旬彩蔵でも以前見かけました。

今もあるのかな?

 

完熟したいちじくと、お砂糖とレモン汁だけ

で、甘さは絶妙で、いちじくの味がしっかり

伝わる、幸福感を感じるジャムなんです。

 

兵庫県推奨ブランドも取ってます。

 

 

ついでにちょっとだけ自慢ですが、

 

このジャムのラベル、私が描きましたラブラブ

 

 

加工組合様の方から

何年か前に、ご依頼いただいて、

 

このキャラとは別に、描いていたものが

あったのですが、

 

走り描きで端っこに描いた、

「いちじく侍といちじく子侍」

が採用されましたww

 

長年こうして使い続けてくださって、

有難いとおもいます。

 

大阪にいる叔母が、

「めちゃ美味しいジャムを

見つけたから送るわ~」と、

 

届いたのがこのジャム(笑)

 

母と、嬉しくて笑った事を思い出します

 

私は、パンに、いちじくジャムとシナモンを

かけて食べたりします。

 

甘さが強くないので、お肉料理等にも

使える気がします。

 

見つけたら、是非食べてみてくださいキラキラ

 

高原パンダ