義父が脳溢血で倒れたらしく、朝電話があって急遽大阪へ。

急いでパッキングしてから出発!

朝ごはんを食べてなかったし、お昼ご飯も食べる時間がとれそうになかったからコンビニでばばーっと買って車の中で食べて、途中足りないものはSAで買い足し。

どすっぴんだったから車の中でメイクして、忘れ物もあったからスキンケア系も途中でお買い物。


SAのこの大福が美味しそうだった〜!



今度帰りに買いたいな〜♡



大阪に着き、まずは病院に行きました。

コロナが流行っているらしく、お見舞いは1日1人のみらしい。結果、旦那だけお見舞い。


旦那の家族は色々複雑らしく、旦那が言いたくなさそうだから、これまで私から深く聞くともなく。

そんなこともあって私も息子も義父には会ったことがないんだよね。



先生の話を聞くと脳溢血だったけど、すぐ治療を開始したから命に別状はないらしく、ほっとしてその後はお買い物、観光を楽しみました。



3ヶ月ぶりの難波、心斎橋。



中国人がやらかした強盗殺◯事件があった日の2日後くらいだったけど、普段通りでした。



相変わらず人が多いんだけど、本当に外国人だらけ。聞こえる声は外国語ばかり。

日本人より外国人の方が多いと感じる比率でした。(これは3ヶ月前に来た時もそうだったけど)


夜は、愛媛にもあるけど秋吉で。



食後は大丸に行って、息子が好きなポケモンセンター、ジャンプショップでお買い物を楽しみました。




今回、急遽決まった大阪だったから、ホテルをとってなくて。

3連休前日の金曜日だったから「ホテルの空きはあるかなー?」と話していたんだけど、夜でも意外と予約がとれるホテルがあってほっ。


旦那が3ヶ月前に宿泊したホテルも空きがあったらしいけど(フロントガラスひび割れの思い出)、ショッピングモール近くのホテルを予約。


急遽チェックイン1、2時間前くらいに予約したホテルだったけど、ホテルからの景色がまぁまぁ良かった◎



翌朝は、アウトレットパーク、ららぽーとへ。

隣にはコストコがあって周辺は渋滞気味でした。



これまた愛媛にもあるけど、ロフトで息子がハイキュー!!の中がどれが当たるかわからないフィギュアを見つけて「欲しい!」と言うので買ったら、欲しいキャラだったらしくて、大喜び♬


先日愛媛のロフトに行った時も、ハイキュー!!のグッズを買ったり、最近の息子はハイキュー!!と僕のヒーローアカデミアと聖闘士星矢にはまっているらしい。


今回ロフトで買ったフィギュアは小さめだからいいけど、でかいのも買うから置き場所がなくて困る・・・苦笑



お昼ご飯は、旦那が好きなお店に行ってから自然史博物館へ。






その後イオンモール 伊丹昆陽によって、お買い物を楽しんで高速へ。



帰宅したのは深夜1時も過ぎた頃。

お風呂入って片付けしたりしてたら3時前になっていてこの日は爆睡でした。


翌朝起きたらお昼で何年ぶり?!ってくらい 苦笑



次は来週か再来週にまた大阪に行くことになっているんだけど、旦那だけ行って、私と息子は家で過ごします。


てか大阪に行くたび思うけど、車の運転(特に車線変更とか)がすごくて私、大阪での運転は無理だ・・・

少しの隙間があるとぐいぐいはいってくるあのかんじ。すごいわ・・・