一度はどこかで目にしたことがあるんじゃないかな?と思うほど人気のタカミスキンピール。

毎日使いやすい角質ケアが嬉しく、私も過去何本か使ったことがあるお気に入りアイテムのうちの1つです。

今回はそんなタカミスキンピールを使わせていただきました。


タカミスキンピール



タカミスキンピールは、肌表面を剥がすピーリングではなく、角質を剥がさず角質層に直接アプローチする角質美容水。


やさしくなじませるだけで、角質の生まれ変わりのリズムをサポートしながら、キメの整ったゃらかな肌へと導いてくれるそう。



タカミスキンピール8つの美肌体験



・なめらかさ

・キメ

・肌の柔らかさ

・毛穴の目立ち※1

・透明感※2

・ツヤ感

・みずみずしさ

・ハリ・弾力感


※1 うるおいを与え、肌をなめらかにすることで目立たなくする

※2 うるおいを与えることによる肌印象



使ってみました


洗顔後、1番最初に使う美容水です。


スポイトに入っている白いラインが、1回の使用量の目印。



美容水という名前の通り、まるで水のようなジャバジャバしたテクスチャーです。



香りは感じないので、香りが苦手な方も使いやすいと思います。


美容水を両手のひら全体に広げ、顔の中心から外側へ顔全体を包み込むようになじませます。



ここでポイントなのが、3分待つこと

角質層のすみずみまで浸透させるために、洗顔後1番最初になじませ、待つことが大切なんだそう。

サラッとしているので、肌なじみがよく、軽めの使用感です。

いつものスキンケアを変えることなく、洗顔後にプラスして手軽に使えるのが◎

その日の肌状態によって、化粧水や美容液などスキンケアのテクスチャーが違うものを使ったりしてるのですが、後に使うスキンケアのテクスチャーを選ばず使いやすいのは嬉しいです。

角質を剥がさずに角質層に直接アプローチしてくれるので、年齢や肌質問わず毎日ケアによさそう。


お試しサイズがあるのもありますよ♡