先月からゴールデンウィーク、そして息子の春の運動会やらわちゃわちゃしていたけど、落ち着いてきましたにっこり

春休み中の旅行後は、糖尿病だった父方の私の祖父が亡くなったり、その後も予定があれこれ詰まっていて、ゴールデンウィークもあっという間に終わって今に至ります。
 
ゴールデンウィークの子どもの日は、充実した一日だったんだけど、翌日私、人生2度目のぎっくり腰をやらかしまして、悶絶していました。

5,6年ぶり?くらいだったけど、あの痛みはね・・・たまらんです。
 


以前記事に書いた、旅行時に小石がフロントガラスにあたってヒビが入ったので修理にだしていた車ですが、綺麗になって戻ってきました!

 

 

代車はまさかのマニュアル車。しかも軽トラ。修理依頼したダイハツには今代車がこれしかないそうで。

 

 

私、免許はマニュアルでとってるけど、免許取得した学生の頃から一度もマニュアル車運転してないから運転する自信なくて。

旦那が出勤に使うときの2日だけ代車でした。

 

フロントガラス16万・・・高っ!!


後日洗車やらワックスがけで綺麗になりました♡



で、修理した後2週間ほどしてまた旦那から

「ヒビは入っていないけど、また小石がフロントガラスにあたって傷がついた・・・」

とメールが 苦笑

 

実際見ると、どこか言われないとわからないくらいの小傷だったからいいけど、さすがに勘弁してーーーー魂が抜ける

 

自動車税の支払い用紙来てたから支払いしたけど、そういやもう5月なのね。はやい・・・



 

 

そうそう!ブレスレット、ピアス、ネックレス、指輪やら身体になにかしらつけるのが苦手で、普段から結婚指輪すらつけない私ですが、先月スマートウォッチデビューしました!♡

 

 

fitbitを購入予定だったけど、まずはお手頃スマートウォッチで腕に何かつける違和感に慣れるかお試し中です。
慣れなかったら、諦めます真顔

正直、もう今の時点で邪魔に感じて外す時間が少しずつ増えてきていますが、就寝の記録がつけられることには満足しているので、夜は必ずつけて寝ています。
 
 
 
春休み中、息子はロボット製作をしていました。
1人で作るのはネジしめ、パーツをニッパーで取り外すのが難しいらしく、旦那と2人で作っていました。

 

 

なんか、トイストーリーにでてくる足がいっぱいのおもちゃみたい・・・ (あれは頭が人間でより気持ち悪いけど)

 

 

歩き方が、個人的にぞわぞわするかんじでした 苦笑

 

 

 

 

次は、プログラミングでより楽しめるこちらのロボットを購入予定です。

 

 
息子は学校からもって帰ってくる工作(?)カタログの中に、リアル蜘蛛のロボットを見つけて、「これ注文して!」って言ってきたけど、さすがにそれは見た目が気持ち悪すぎて拒否です 苦笑




 
ここ最近嬉しいかったことといえば、もうすぐディズニーの新ホテル『ファンタジースプリングスホテル』がオープンしますね♡
 
ホテル初日、ホテル宿泊予約取れたら行きたい!って思って予約サイトに入ろうとしたけど・・・


諦めました。

 


でも、別日でファンタジースプリングスホテル2泊予約をとりました♡



今まで息子はミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーホテルの3ホテルを宿泊してきて、息子的にランドホテルがお気に入りなこともあって、我が家はほぼほぼ毎年ランドホテル宿泊だったんだけど、やっぱり今回は新エリアを満喫したいので、ファンタジースプリングスホテルかミラコスタの二択でした!

・・・正直希望の旅行日程は10月中旬〜下旬なんだけど、10月は子どもの学校行事もあるし、その関係でPTAのミーティングとかあるから悩みどころ・・・

今回も、息子がばぁばっ子で、いつもばぁばも一緒にディズニー旅行に行っているから今年も大人3人、子ども1人ふんわり風船星

もうすぐOLCから株主優待チケットが届く予定なんだけど、今回はどんなデザインなのか楽しみです^^




勉強はなにげにDuolingoを続けています。



現在連続1056日達成!

旅行中だろうがコロナになろうが、どんな日も欠かさず続けてきて日々記録更新中♡



資格試験は、今年はFPで終わり。今年は受けないと旦那と約束しているので、来年の試験に向けてマイペースに勉強中です。(勉強に集中しすぎると怒られるので、毎日一日3時間くらい)


テキストと問題集をやり進めています。範囲が広すぎて、テキストと問題集のぶ厚さと冊数にびびっています・・・



それにしても時間が経つのがあっという間!もう6月じゃん!もうすぐ2024年半分終わるじゃん無気力・・・