最近暑くなってきて、皮脂や汗などのニオイが気になる季節なりましたね・・・


そんなオトナの気になるニオイ悩みに。

 

ボディクレンズやデオドラントの香りや使用感が気に入っている、女性のニオイケアブランド“デオコ”の頭皮クレンズシャンプーも使ってみました。 

 

 

デオコ スカルプケアシャンプー

 
デオコ スカルプケアシャンプーは、ニオイの気になるオトナの皮脂・汗などニオイの元をしっかり洗浄。

べたつきのない健やかな頭皮環境を整え、指通りなめらかな、さらさら髪へ。
 
ニオイまでキレイに変えるデオコのスカルプケアシャンプー。
 
 ※香料によるマスキング効果
 

特徴

 

 

ダイヤモンドどろーっとした白泥※1を配合し、皮脂や汗などニオイの元となる汚れをしっかり吸着。

 ※1吸着剤:カオリン

 
ダイヤモンドきめ細かい泡(マイクロバブル)が頭皮までしっかり届き、皮脂や汚れを吸着し洗浄。
 
ダイヤモンドプレシャンプーとして使用し、その後いつものシャンプーの使用も可能
 

使ってみました

 
 
とろんとしたテクスチャーのシャンプーで、泡立ちよく、もっこもこの泡が作れます。
 


洗っていると、頭皮がほんのりスーッとする感覚が。

成分を見るとメントールが配合されていました。メントールのスーッとする感覚が今の季節、爽快感があって気持ちいい。
 
さっぱりとした使用感で、髪も頭皮もすっきりするような洗い心地です。
 
 
そして、洗っているときに広がるスウィートフローラルの香りが、ほんのり甘くて清潔感のあるいい香りなんです♡

この香りには、年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料が配合されているそう。
 
女性の体臭中に含まれる、年齢にとともに減少する「ラクトン」は、ロート製薬の研究によると、体だけでなく、頭皮も同様に起こっているようで・・・・
 
しかも30代がニオイのターニングポイントなんだとか。
 
私、まさに今!ニオイを気にするようになってきていることにも納得です。今の私に合っているシャンプーでした^^


頭皮のニオイの変化を感じる方や、汗が気になる季節に、ニオイ対策としてケアしたい方におすすめです^^
 

公式ページはこちら


ロート製薬_提供
ロート製薬_提供