店頭に行くと、この時期ずらーっと並ぶUVアイテム。

 

あまりにアイテム数が多く、魅力的な機能がついているものも増えてきて、いつもどれにしようか迷っちゃうんですよね・・・

 

そんな時に、化粧水や乳液と同じように肌環境でUVも選ぶという新しい着眼点に、「確かに!」と共感した

一人ひとり異なる肌環境に着眼した<ソフィーナ iP スキンケアUV 01乾燥しがちな肌>を使ってみました。

 

 

迷いの多いUV選択において、もう迷いたくない! SPF値だけじゃない。 「新基準。肌環境で選ぶUV」

 

 ソフィーナ iP スキンケアUV 01乾燥しがちな肌

 

肌環境に合わせた日やけによるシミ・ソバカス予防&くすみ対策*1を。

一日中*2、水分補給しつづける 水分をたっぷり抱えたUV防御ベールが、朝塗ってから夕方落とすまで水分補給しつづける。 日中の紫外線と乾燥から肌を守る日中用美容液。

 

*1 保湿による、乾燥によるくすみ対策

*2 朝塗ってから夕方落とすまで 

 

SPF50+/PA++++

 
 

 

 使ってみました

 

チューブタイプで蓋を開けると、ブルーが印象的!

 

 

手にだすと、なめらかなクリームのような感触で、

 

 
コクとみずみずしさを感じるテクスチャーの水分をたっぷり抱えたUV防御ベール。
従来品のUVレジストの約1.4倍の水溶性成分配合していて、全体の約68%が水溶性成分なんだそう。

 

 

肌に溶け込むようになじんで、

 

 

うるおってツヤ肌に。

 

肌が乾燥しがちだと、パサっとした印象に見えるからこのツヤ感演出が嬉しい〜♡

 

 
白浮きや皮膜感がなく、UVアイテムをつけたんだよね?!と思うほど、スキンケア感覚のつけ心地に驚きです。
 

そしてなにより嬉しいポイントは、朝塗ってから夕方落とすまで水分補給しつづける機能!

 

乾燥しがちな肌には嬉しいですよね♪

 

特に夏になると、エアコンで肌の乾燥がより気になるようになるので、手にとることが多くなりそうです。

 
 

ソフィーナ iP スキンケアUV 公式ホームページはこちら

 

 

花王株式会社様のプロモーションに参加中